シュラスコの食べられるレストラン ALEGRIAアレグリアの新宿店は
新宿南口と代々木の間くらいにあって、
肉は食べ放題でもサラダはほんのちょっぴり※新宿店のレポート※付いてるだけなのが 残念だったのだけど、

柏に出来たALEGRIAはサラダバーがあるというので
とても来てみたかったのです。

ハッシュドビーフ、カレー

サラダバー

サラダバー

ソフトドリンク

アイス

クールな店内

テーブルにモーリョと醤油ベースのソース

ソーセージが来た!と思ったら豚バラが来て

チキンが来てポンデケージョが来て

どんどん来た

基本的にディナーのようだけど、新宿店同様ランチもやっているようなので 来てみた結果、とても良かったです。
肉も美味しいし塩加減がよかった。しょっぱすぎないので そのままも美味しいしモーリョ(ビネガーソース)で味変も効果的。

ソフトドリンクバーも込みだし、アイス6種もあるし、 サラダバーにカレーとハッシュドビーフもあり。
フェジョアーダ・フェイジョンが無いのは ここはブラジル料理ではないシュラスコレストランなんだな。
そういえば肉を持って来てくれる時も「ピッカーニャ」とか「アルカトラ」などとはいわず 「イチボ」とか「牛の外モモ」「牛の内モモ」とか言っていたような。
ブラジルの「ふり」をしていないのは却って好感かも。

シュラスコの花形ピッカーニャ(イチボ)

甘味がひきたつ焼きパイナップル

肉くれサインを

ひっくり返すと一休みサイン

モーリョでさっぱりと

アイス美味しいけど今の時季寒い

アサイーヨーグルト

入口の階段脇の看板

シュラスコのお店って都内とグンマーのブラジル・大泉町にかたよっているけど
柏でも美味しいシュラスコが食べられるようになりました。
ALEGRIA Kashiwa アレグリア 柏  ◆土日祝12:00~14:30   ¥2,800税別   ソフトドリンク込  □17:00~22:00   ¥4,000税別  120分 ドリンク別 柏市柏3-6-21 柏ビル2F 047-197-4290
2018.6.14 Open