いちばん近い駅は東銀座かな、銀座四丁目交差点からだとGINZA SIXの後ろのほう。 サンミ高松七丁目店と同じビルの地下1階の中華ランチバイキングです。
始めた頃は1,580円だったのか、メイン1品選択のサイドブッフェだったのか、 そんな形跡があるけど今は60分1,000円のフルバイキングです。
お店に入っていくとオープンキッチンのカウンターには、かなり多くの料理が並んでいる。 1000円だからそれほど期待してなかったけど種類が豊富でデザートもあって気分上がる。
席につくと、ハーフサイズの担々麺か酸辣湯麺がつけられるが要るかと聞かれ、 担々麺をお願いしてみた。スープ麺は伸びちゃうからブッフェには出せないし、メイン選択制の名残のサービスかも知れない。
カウンターの一角に食器下げ口とあってセルフ下げ膳なのが気楽だけど、手のあいたスタッフが 下げてくれたりもする。
食べログ見るともと広東料理のシェフのお店らしい、そのせいか 日本人になじみやすい味付けだし、この日はなぜかおでんも、日本人大好き?エビマヨもあった。
豚足があったのでかぶりつく。肉団子大きい~!
担々麺は薄い感じで、むしろブッフェ台にあんかけ焼きそばとか美味しい主食があるので 注文しなくても良かったかも。
コーヒー、ソフトドリンクも飲み放題、手頃にさくっと食べられる銀座のランチは サラリーマンのグループやらお1人様女性やらで賑わっていました。 60分だからかお子様連れママさんグループはいませんでした。
銀座夜市  ランチバイキング  平日11:30~14:30(14:00L.O.)  ¥1,000(税込)  60分 ソフトドリンク込 中央区銀座7-13-20 銀座中村ビルB1 03-6264-7207
2016.8.25 Open