「インスタ映え」って言葉が出来てから、それを狙ってるキラッキラなブッフェがどんどん 増えてるのも大歓迎だけど、
ここはそんな言葉なんか無い頃からこんなかっこいいんだ!?
しかもいい感じに古びて馴染んでるのが嘘くさくない。倉庫だから天井は高くて、 窓が無いのだけど却ってそれが近世のお城とか寺院(※)とかのような雰囲気を出している。

入口入って正面が大きなカウンター席、右手は1階と2階があり、左手は半分階段を上がる席…半2階というのかな。 ブッフェ台のある1階はもう満席でカウンターか向こうかといわれ、ブッフェからは遠い左手の席にしましたが、 店内全体が見える良い席でした。

トルティージャ アリオリソース/イベリコ豚のチョリソ/カタルーニャ産白カビのサラミ
/スペイン産チーズ各種/カタルーニャ風豆とツナ、トマトのサラダ/タコとジャガイモのアリオリ和え

巨大なパエリア

イベリコ豚のローストポーク

海老のアヒージョ ガスパチョ

生ハムのコロッケ 穴子のフリット パドロン産獅子唐のフリット

ガリシア産ムール貝のヴィナグレッタ

イベリコ豚のスペアリブ

チューロス

炙ってもらったスペアリブとローストポーク

ガスパチョ

デザート4種類

月島の隅田川沿い近く、スペイン料理のランチブッフェです。
ファミリーも多いけど、お昼からワインを楽しんでいる大人のカップルも。 別料金のワインなどを飲んでほしいから時間無制限なのですね多分。でも コーヒーと紅茶はありました。

イベリコ豚のローストポーク、イベリコ豚のスペアリブはロースターで炙ってくれます。 一瞬、え~ブタニクだけ~?と思いましたが、圧巻のボリュームと美味しさで ニク食った~!って満足感がありました。
トルティージャ(スペインオムレツ)はじゃがいもやいんげんやハム?が みっしり詰まって具だくさん。じゃがいもはいっぱいあるのに比べ玉子は貴重、という時代・地域の玉子焼きです。 日本も少し昔は玉子は貴重だったんですよね。
タコ!デビルフィッシュというけどスペインとイタリアは普通に食べるのが、日本と同じ。
生ハム!日本では最近ではイタリアの「プロシュート クルド」の方がおなじみだけど、スペインの 「ハモンセラーノ」の方が先に有名になったのではなかったかな。
今度は昼ワイン飲みに来たいです~♪

デザートは似たような味…チョコレートフェアじゃないよね!?

どこを適当に撮っても

周り中インスタ映え

スペインの豪邸?

ドアの高さが高い♪

See you again!

月島スペインクラブ  ウイークエンドビュッフェ  土日11:30~14:30  ¥2,500(税込)  時間無制限 ドリンク別 中央区月島1-14-7 旭倉庫1F 03-3533-5381
※寺院…私は有楽町のスペイン料理店でも同じことを言ってた!
2016.10.22 Start