.
1月3日にいきなりブッフェに行けることになって、もう予約取れなそうだけどせっかくならお正月ブッフェに 行きたい!と思って電話かけまくることにしたら、2軒目で席を取ることが出来ました。 昔デザートブッフェやってたような気もする「トップ・オブ・ザ・ベイ」です。
天王洲アイル駅は東京モノレールで浜松町駅から1つめなので、間違っても「空港快速」なんかに乗らないように。 ていうか乗らないように。なんで乗るの?
開始直後のブッフェ台は行列…混雑が引いてから撮ったので写真がイマイチです。
最初は天ぷらももっと種類並んでいたし、鉄板焼きステーキも盛大に焼いてあり、 ローストポークの大きい塊がありました。写真はブッフェの混雑が落ち着いて、 減り具合を見ながら補充している状態です。
28Fからの眺めは、なんか建物が増えすぎてそれほど良くはない…けど やっぱりここからしか見られない景色。
大きな窓から港の倉庫が…いやいやレインボーブリッジやお台場のフジテレビが見えます。 ここがオープンした頃はレインボーブリッジがもっと空と海に映えただろうな。


サーモンのパイ包みや白身魚のポッシェが美味しかった。さすがはホテル、パーティ料理が美味しいです。
ケーキは見たまんまの味です。 チョコバナナクレープは…お子様向けですね。大人向けにクレープシュゼットでもやって欲しかったです。
期間限定のイベントに、シェフハットのスタッフが張り切っているのがいいです。
入店時に渡されたスクラッチ「新春おたのしみ開運くじ」は末等、ホテル内レストランのランチ10%ディナー20%の割引券。 当たりをもらってる人がいたけど中身わかりません~
今後もやるかな?お正月ブッフェの選択肢のひとつとしていいと思います。
Top of the Bay トップ オブ ザ ベイ  スカイビュー開運バイキング2017  2017年1月1・2・3日  11:30~/14:00~  ¥5,000税サ込  ドリンク込 品川区東品川2-3-15 第一ホテル東京シーフォート 03-5460-4408
.