『日本で一番早くたこ焼きが食べられる』
一瞬「!?」ってなるアオリ文句にのせられて出社前に寄ってしまったよ、アパホテル飯田橋駅前の朝食!
ホテル1階、通りに面した小さなお店です。ビジネスホテルらしいこじんまりした品揃えの和洋の朝食の、、たこ焼き屋さんです。

ていうか「せんべろ」っぽい

開店の7時に入ったら他の料理は揃っていたけどたこ焼きがまだ出ていない。
他のお客さんもだいたい同じような時間に入って、トレイに料理を取っているけど… 結局カウンターにたこ焼きが出て来たのは7時14分、私達はそれが目的だから取りに戻ったけど、朝食をさっさと済ますのが目的の人は最初に取った料理だけ食べたらもう帰っちゃった。7時27分に私達も撤収する頃にはもうお客さん引いちゃった。 熱々のたこ焼きを出したいのはわかるけど、ここの場合客の顔を見てから焼くんじゃ全然間に合わないんだ。

ビールのつまみ的な

キッシュ

たこ焼きが出てきたので

3個取りました

デザートになるよ

 

さすがにたこ焼きはアッツアツで外カリッ中トロリ、たこも大きめで美味しかった。
他にも鶏唐揚げとか焼きそばとか、昨夜このホテル泊まってここで呑んだ人はなんだゆうべは一皿いくらだったのに、って思うかも。
あとなぜかベーコンのキッシュ、プリンのキッシュがありました。プリンのキッシュ、要はエッグタルトです。コーヒーと一緒に頂くよ!

7時に入ってきたお客さんの半数は肝心のたこ焼きを食べられていない。6時半に開けるのが無理ならせめて7時にはたこ焼きが並んでいて欲しい。
“日本一早く食べられるたこ焼き”を売りにするなら。
築地銀だこハイボール酒場 飯田橋駅前  朝食バイキング  7:00~9:30  ¥1,300(税込)  前売券¥1,100  ソフトドリンク込 千代田区飯田橋3-4-6 アパホテル飯田橋駅前1F 03-6256-8286
2017.2.1 Open