吉祥寺には食べ放題飲み放題のビアガーデンは無いものか、と探していたら、 昔からランチバイキングをやっているコーキーズ・ハウスで、夏季限定でBBQ食べ飲み放題を やっているという情報がヒットした。
普段食べ放題やらないお店だとけちけちしてる事があるけど、コーキーズならふだん食べ放題やってるから大丈夫なはず…。 予約したのは
「BBQ食べ放題&100種プレミアム飲み放題2時間★カキ氷も食べ放題!4000円税込」
というコースです。
でも行ってみたら何か、1階・2階と3階ではやってる人が違う感じ?
あまり説明もなくキャベツ、焼き野菜、グリーンサラダ、肉の盛り合わせをどかどかっと持って来て、 設置はカセットコンロで、 要は安焼肉食べ放題。鶏唐揚とポテトはなかなか補充されないし、 しかも聞いたら野菜は食べ放題ではなく追加は別料金なんだって。
そのかわり飲み放題はものすごい種類数のカクテルがずらりと並んでいる。
昔むかーし、よくあったなあこんなお店、新宿とか渋谷で。吉祥寺では健在なのか。
(後からネットで確認したら確かに野菜は食べ放題ではない、でも字下げとかを疑ってかかってよく見ないと スルーしてしまうような書き方だ)
値段が安いので、お客さんは大学生くらいからの若いグループが多い。食べもののクオリティなんかどうでもいい、 どのコとおしゃべりするかの方が重要。
そうだ自分も大学生くらいの頃、こんな店で開かれるこんな飲み会に参加して、聞いたこともないカクテルを頼んでみたり、 話に混ざれなくてやきもきしたり、悪酔いしてトイレを占拠してみたりしたなあ!?
KICHIJOJI SKY TERRACE Koki’s BBQ Garden コーキーズBBQガーデン  BBQ食べ放題飲み放題  2017年5月15日~9月30日  18:00~21:00  ¥3,000~  120分(90分L.O.)クレジットカード不可 武蔵野市吉祥寺本町2-10-6 3F 050-3491-3828