【閉店】港南台高島屋は2020年8月16日をもって閉館
とにかくいつでも「食べ放題」「ビュッフェ」「バイキング」とかでぐぐってる私ですが、 ここは港南台であんドーナツを買うべくベーカリーを探してて偶然発見したパン食べ放題。
港南台は小さな町だけどベーカリーは駅前のダイエーにも、バーズにも、そしてタカシマヤにはもちろん「トントン・ビゴ」があり、 港南台はよく通るのに、ネット検索によって初めて知ったお店です。
あんドーナツは無かったけどパン食べ放題があったんです。

フラマンカレーパン、カツサンド

くるみとレーズンのパン、こんがりチーズ

こんがりチーズ、ベーコンチーズエピー

タカシマヤ地下食品街のすみっこのパン屋さんの小さなコーナーで、レジでお会計をするときに ドリンクの注文と、パンかごと、ミニサラダと、スープ用のカップをトレイに乗せて渡されます。 ここんちはサラダはお代わりが無いけどスープはお代わりが出来る。
パンはショーケースに11種類並んでいました。
とろけるシナモンアップルなんて結構甘いパンもある。甘いのもしょっぱいのも食べられるのがいいですね。 フラマンカレーパンは店名を冠しているから推しパンなのかな?意外にスパイシーで美味しかったです。

とろけるシナモンアップル、揚げパン(シュガー)

揚げパン(シュガー)、レーズンシュガー

発酵バターのクロワッサン、ピザぱん

ピザぱん、ウインナーロール

3枚目のショーケースの写真は最初あんドーナツがあるか見に行った時の写真で、 後日あらためて利用したので、パンの種類が少し違います。
行くたびに違うパンが食べられそうですね。店名は「金の小麦」。
フラマンドール 港南台店 (FROMENT D'OR)  ブレッドバイキングセット  11:00~16:00  ¥860(税込)  ワンドリンク付 横浜市港南区港南台3-1-3 港南台タカシマヤB1 045-374-5995
2016.9.28 Open, 2017.9.27 Start