お皿積むぞ~とはるばるバスで行った回転寿司店の寿司食べ放題。ネットで見たアクセスは 「TX三郷中央駅より亀有行バスΩ鷹野文化センター」
ということでしたが、友人の案内で松戸駅西口・バス7番乗り場へ。
これがまた場所がわからなくてさんざんうろうろしたあげく、駅の建物の1階の西口側すぐ目の前だった。 そこから来たバス※に乗って5つ目「鎌倉」というバス停で降りました。 ドラッグセイムスの隣に看板が見えています。
お店に近づいて行くと飲食店っぽくない店構えにびびる。 いや、郊外型回転寿司店てこんな感じなのかも?車に乗らないせいかスシローとか見たことないのよ。。
※三郷行きでも八潮行きでもいいらしい。
食べ放題を注文して運ばれてきた食べ放題用メニュー、えっ!?種類少ない…
ネットで見た時はもっといろいろあったはずなのに。。
レーンにお寿司が何も回っていないのはお台場の回転寿司食べ放題と同じだけど、 あちらは注文出来るメニューがびっしり書いてあったからな。。
しかも注文は3品までで、それが来てから次の注文出来るとか、それじゃ待っている間は何も食べらんない!? お皿積む、どころじゃなくなりテンションだだ下がり。。そのうえ店構えとか雰囲気で完全にアウェー気分。。 仕方なく端から3品づつ注文してみる。
アラ汁はブリのアラでいいダシ出てる、身をほじって食べちゃいます。
注文したお寿司はわりとすぐ出来て来ました。 味はまあ普通に回転寿司です。選ぶ楽しみが無いなー、とメニューをにらみつつ食べ終わってまた3品注文して待ち。
と、回転レーンにお寿司が出て来た。とびっこ、食べ放題メニューには書いていないな…とジロジロ見たあとで 店員のお姉さんに
「すみません、こっちも食べていいんですか?」と聞く。

それでやっと大将のお言葉。「そこに書いてあるのだけじゃ少ないでしょ?今(お寿司を)回していくから」 なんか結局、この3種類のお皿なら回っているお寿司は食べ放題対象らしい。 私達の為だけにお寿司を回してくれるのは有り難いけどもう25分経ってるし遅いよ~ っていうかシステムが固まっていないのかな!?
同じネタでお腹ふくれちゃってせっかく回してくれたお寿司も全種類食べ切れない。 最初からお寿司が回ってて食べられればもっとお皿積めてたのに残念。

後で「絶対もっと種類あったよな!?」とブックマークしていたページを見てみると
こころに五穀豊穣@howata
ほらーやっぱり。このメニュー見て来たのに~。 この(古いほうの)メニューにはちゃんと「☆流れている白皿、青皿、小花皿は取り放題」とも書いてあります。
よく見るとこちらのメニュー写真の出典は孫引きで、オリジナルはこちらでした。
くいしんぼ ラーメン 食べ放題 デカ盛り バイキング 食べ歩き
結局、食べ放題対象品である品物は多いけど注文が殺到すると大変、ってことでメニューを書き直したんでしょうね。
ルールがわかったので次からは楽しめるだろうと思います。機会があれば。。
うおまる  寿司食べ放題 17:00~20:00  平日 ¥2,000  土日祝¥2,200  60分 三郷市鷹野4-298 048-956-8680

2015.6