アトリウムが素晴らしいここのホテルでは、 旧・東京ベイホテル東急「孔雀庁」が「皇龍」になり、その後中国料理専門店は閉店してしまっています。
ふだんは腕をふるいたりない中華のシェフが存分に腕をふるった「中国料理賞味会 ランチバイキング」 に行って来ました。

アトリウム

サラダ

蒸し鶏の葱油ソース

スモーク鴨ロース 帆立とうずら

海老のチリソース

海老のオーロラソース和え

干し海老と枝豆の炒飯

点心のせいろ

北京ダック 実演

中華というとふだんは千円台のランチバイキング、高級中華食べ放題はオーダー制で、 こういう普段よりワンランク上の中華バイキングは貴重な機会です。
北京ダック、担々麺は実演サービス、オーダーすると目の前で作ってくれます。
金針菜は私は珍しかったのですが食通の友人が「百合のつぼみよ」と教えてくれました (そういえば過去「クワイ」も「エゴマの葉」もみんなこの方に教えて頂きました)。
デザートのマンゴープリンも食べ放題。

胡麻団子

友人のお皿を盗撮

予約特典のワンドリンク

巻き湯葉の蟹内子餡かけ

帆立貝柱と豆腐の豆豉醤蒸し

自分のお皿は地味…右手前は金針菜

あんかけ焼きそば

担々麺(実演)

コーンスープ

ホテルだけあって食べたもので美味しくないものはありませんでした。でもそれよりも、 スタッフのサービス、おもてなしが素晴らしかったです。
珍しいイベントだからか、明るいアトリウムでみんな楽しそうに働いていて、 マネジャーや古参スタッフはもちろん若いスタッフも親切で、 シェフも各テーブルに挨拶に回っていました。
なんだかスタッフもお客さんも善良な人達って感じで、ほのぼのしてとても癒されました。
リラックス&コンフォータブル~♪ 次回のイベントもぜひまた来たいです。

海老のオーロラソース和え

蓮の葉おこわ

マンゴープリン

ストロベリークリームケーキ チョコレートケーキ
黒タピオカのココナッツミルク

杏仁豆腐 紅茶のプリン

グレープフルーツ パイナップル キウイ

ライチ ドラゴンフルーツ マンゴー ぶどう

THE ATRIUM ジ・アトリウム  中国料理賞味会 ランチバイキング  2016年4月15・16日  12:00~14:00  ¥4,500(税別)  ドリンク別 浦安市舞浜1-7 東京ベイ舞浜ホテル クラブ&リゾート 047-350-3570