【閉店】2019年12月30日をもって閉店
秋葉原駅・昭和通り口を出たところのアトレ2に、お寿司の食べ放題があるらしい。 行こうとした時点ではあまり情報がなく、やってなかったらゴメンねとダメ元で行ってみた。
アトレ2のエレベーター前には各レストランのメニューが置いてあるけど、彌左エ門のメニューのところを見ても 食べ放題なんてひとっことも書いてないね…

エレベーターで4階にあがったらドアもなくいきなりお店の入口になっており、そこに食べ放題メニュー(ていうの?下の写真)が置いてありました。 よかった。

 

茶碗蒸し

1皿目

1皿目

1皿目

 

特盛りいくら軍艦、いわゆる「こぼれ」

特盛りまぐろ中落ち軍艦

2皿目

席について食べ放題をお願いすると、1枚の注文票を持って来ました。1度に何貫までという制限は無いそうですが、 たくさん頼んでも出てくるのが遅くなるだろうから適度に。
お寿司だけでなく、茶碗蒸し、あおさの味噌汁、まぐろ唐揚げ、まぐろ唐揚げマヨネーズ、ミニサラダも注文出来ます。
注文用紙はテーブルには置かれてなく、待っている間に注文を書けないのがロスタイムになりそうであせる。 しかしお寿司が出て来たとき、新しい白紙の注文票と一緒に、さっきの注文票が チェックついて伝票として返って来たので、それを見ながら書けばいいのでむしろ簡単だった。 食べるときも確認出来る。頭いい。ほかの寿司食べ放題は何を注文したかわからなくなるので、ここのシステムを真似してほしい。

お寿司は写真のとおり、値段の割にはなかなか美味しかったです。待ち時間も長くなく60分でも大丈夫でした。 ひとつだけ気になったのはお茶が冷たいこと。 暑い日でもお寿司のあがりはあったかいのが欲しいです。

ビルの入口にも食べ放題のメニュー出せばいいのに。客寄せにならないじゃん!

2皿目

ミニサラダ ちりめんじゃこがトッピングされていた

あおさの味噌汁

まぐろ唐揚げ あったかくて美味しい

3皿目

注文票

まぐろ問屋 十代目 彌左エ門(やざえもん)  日替り寿司食べ放題  土日祝11:00~14:30  ¥2,000(税込)  60分 2名~ 千代田区神田花岡町1-9 アトレ秋葉原2 4F 03-5298-2721