お財布に優しいAPAホテルのランチバイキング、人形町にもあります。ありがとう元谷社長(再)。 人形町駅A4の出口を出て左の道を振り返ると少し先にAPAホテルが見えました。 同じ日本橋どうしで、小伝馬町のアパホテルとは300mくらいしか離れていません。でもここから あっち(アパホテル小伝馬町駅前)まで行こうとしたら絶対迷うな…駅しかランドマークになりそうな ものがないんだもの。
1階のこじんまりしたカフェのようなお店がヴァレンタイン。1人しかいないフロアスタッフが ちょうどパンを出し終わるのを待って、その人に慌ただしく千円を払いました。
焼きたてパンは潮見のアパホテルと同じもの、店内に置いてあるオーブンから焼き上がりを出していました。小伝馬町もこのパンにすればいいのに~。
サラダバー、スープ、カレーライス、そば、ピラフ、スパゲティ、 肉は豚角煮、鶏肉のクリーム煮、中華風蒸し鶏、魚は白身魚のフライ・タルタルソース。 デザートはミニケーキ4種、フルーツポンチ、ヨーグルト。
千円ということで品数は多いとは言えないながらもバラエティ(多様性)があり、似通った味ばかりにならない献立を立ててありました。
フロアスタッフはその後すぐ1人厨房から出てきましたが、それでも2人。
広くないお店なのでお客さんの数は限られるけど お会計も料理やら食器の補充もテーブルの片付けも全部やらなきゃなので忙しそうです。
お客さんは周辺の会社員がお昼休みに来るくらいなので、1時になる前にすいてしまいます。 時間が自由になる人はお昼をずらして来たほうが落ちついて食事出来るでしょう。
VALENTINE ヴァレンタイン  ランチブッフェ  平日11:30~14:30 (L.O.14:00)  ¥1,000(税込)  前金制 フリードリンク込 中央区日本橋堀留町2-9-4 アパホテル 人形町駅北 03-5651-7866