和食 左上は豆腐

温かいメニュー

オープンサンド

銀座一丁目駅10番出口すぐ。
メルキュールホテルやホテルモントレ・ラ スール銀座の向かい側にオープンしたダイワロイネットホテル銀座の朝食ブッフェは宿泊客以外でも利用出来ます。
レストランは六本木ヒルズにあって3年前に閉めた「ザ・キッチン サルバトーレ クオモ」。
エスカレーターはこの時間、下り運転なのでホテルエレベーターで2階に上がりました。
細長く広い店内で、入口側の広いカウンターに料理が、奥に進んだテラス席側にバーコーナーがありドリンクやデザートが並んでいます。

ティラミス

和&伊

クロワッサンもありました

料理はイタリアンな食材のサラダバーやオープンサンドの他、ウインナーソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグ、ハッシュポテトといった洋朝食の定番、焼き魚、玉子焼きや煮物、漬け物、味噌汁などの和朝食の定番。 デザートやジュースもちょっといい感じです。

ただ入口のスタッフの案内が悪くて、段差でつんのめる人が続出。手前付近の席についたお客さん達は遠いドリンクバーに気づかず、水だけで食事してコーヒーもデザートも取りに行っていませんでした。入店した時も水を頼まれた時も案内してないのです…
(私は「コーヒーが無いはずがない」と思ってスタッフに聞いた)
ホテル内のレストランで、ホテルマンではないとはいえホスピタリティ無さすぎです。

オープン前のイメージ画像通り

デザート、ドリンクバー

ここは朝は出口なので
左に進んでホテル入口からエレベーターで

段差で転びかけた人は入口にいたスタッフを一瞬ふりかえったけどそのまま行ってしまった。 にらまれたスタッフ達はただ顔を見合わせるだけ。
席をキープしておくため テーブルに置く“利用中”のカードを入口で渡されるのだけど、1人客がブッフェに料理を取りに行っていて誰もいないと 客が帰ったと思うのかそのカードをスタッフが下げてしまう(意味ねー!)
サルバトーレさんは料理人だから料理人の研修はしっかりしたのだろうけど、 フロアは…
オープンしたばかりだったからかも知れないし、馴れてきたら接客意識が上がることを願ってやみません。 せっかく素敵なお店なので。。
The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA ザ・キッチン サルバトーレ クオモ 銀座  MORNING BUFFET  7:00~10:00  ¥2,000(税込)  ドリンクバー込 中央区銀座1-13-15 ダイワロイネットホテル銀座2F 03-3538-0565

2015.12.1 Open