ロケットニュース24で、 「神保町食肉センターを超えてコスパ最強」と紹介されていた住吉の炭良(すみよし)ホルモンのランチに行ってきた!
平日の16時までの食べ放題ランチは、シロ(大腸)、砂肝、タンシタ、ハツ、レバー、鶏モモが食べ放題。
食べ放題ランチを注文すると、先付で盛り合わせが運ばれてきて結構なボリュームがある。 焼くのは炭良なので七輪に炭。スープは運ばれて来て、ライスはセルフサービス。飲みものも、 2Lのペットボトルのウーロン茶と緑茶が置いてあってセルフサービス。
でも冷たい緑茶飲んでるお客さんは少数、店構え、店内とも、昼からビール飲んでるほうが正しいような お店です。
おかわりはこの6品の中から追加オーダーで、盛り合わせでもよいし、別々に単品で頼むことも出来るとのこと。 1回目はまた盛り合わせにしてもらい、2回目はシロ、タンシタを注文してお腹も時間もいっぱいいっぱいに。
ライス・みそ汁お替り自由と書いてあるので「みそ汁」のおかわりしたら1杯目と同じやっぱりワカメスープだった。
ホルモン焼肉は、美味しいけどたくさん食べるうちに食感がガサガサしてくる気がする、そんでやっぱ鶏モモとか 食べやすい肉だなーと2回目のお替りで注文しようかと思ったけど(ホルモンて店に来たくせに)負けた気がするのでやめたし。
夜は普通の値段で普通にロースだのカルビだの食べられる焼肉食べ放題コースもあるようです。
炭良ホルモン(すみよしホルモン)  1時間食べ放題ランチ  平日11:30~16:00  ¥980(税別)  60分 ウーロン茶・緑茶 江東区住吉2-3-7 鈴木ビル1F 03-6659-2690