【閉店】日比谷okurojiに移転のため閉店
2020年9月10日「JSレネップ hanare」Open
ドイツパンを食べくらべるべく 「J’s ベッカライ」に来ました。新橋・第一ホテル東京の先、第一ホテルアネックスの手前にある サンクンガーデンのドイツ料理店です。
ランチを注文すると運ばれてきたプレートに乗っていたパンはふたつのみ。食べ放題についても別に説明なし、 今はやってないのかしらん?
とか思いながら牛肉のグラーシュを一口、美味しいです。よそでいうところの「牛タンのビーフシチュー」でした。 他のランチも美味しそうだなあ~
食べているとパンかごを持ったお姉さんが来て、パンのおかわりを選ばせてくれました。 ちょっと勇気を出して全種類とお願いしました。
パンは5~6種類。全部ずっしりしてモチモチした丸パンですが、最初にも出てきた見た目焦げ色の 「スティープロール」はプレッツェル生地を丸っこく焼いたパンで、ずっしりモチモチかつ 表面は硬くて香ばしくて一番気に入りました。
①ソーセージと厚切りハム& マッシュポテトのチーズグリル ~スパイシーソース~
②牛肉のグーラッシュ(ドイツシチュー)
③若鶏とキノコのチーズクリーム煮込み
④お魚ランチ(数量限定)
⑤ロールキャベツのトマト煮
⑥サラダ&スープランチ (こちらのランチのみパンがプレッツェルになります)
⑦今週の限定ランチ
⑧日替りランチ (シーフードのトマトグーラッシュ)

ドイツパン 5~6種類ご用意しております

ランチドリンク
【HOT】
コーヒー
紅茶
今週のフレーバーティー(アプリコットティー)
ドイツ産ハーブティー
ジンジャーレモンティー
【ICE】
アイスコーヒー
アイスフルーツティー
今週のジュース(黒ぶどうジュース)

今週のジャム(ブラックカラント)

ドイツ居酒屋となっているけれど「ベッカライ」の名の通り、いくつかのパンはお店入ったところの キャビネットに並んでいて売っていました。
ドイツ居酒屋 J’s ベッカライ  ドイツパン食べ放題つきランチ  水木金11:30~13:00  ¥1,000(税込)  ワンドリンク付   千代田区内幸町1-5-3 新幸橋ビルB1 03-3509-9712

2014.11