目黒・ホテルプリンセスガーデンのランチバイキング、ホテルの敷地入口の看板をよーーーく見ると「ランチはバイキング」みたいな 事が書いてあり、ホテルの建物の入口まで行くとやっと黒板がぽつんと置いてあるていで、 せっかくランチバイキングでも宣伝にしていないで、ひっそり、こっそりやっています。
黒板に書いてあった内容 カツ煮 鶏肉ともやしの塩炒め 白身魚の白ワイン蒸し 本日のパスタ ハヤシ そば ピザ サニーレタス プチケーキ フルーツヨーグルト ホットコーヒー、アイスコーヒー 1080yen
料理も品数も、この値段じゃこんなもの、としか言いようがないかなー。
ここは昔、三條苑という、由緒ある名前だったのになんでラブホみたいなセンスの名前にしてしまったのか。 目黒なら雅叙園も、八芳園も昔ながらの名前でやってるのに。 池の錦鯉は往時をしのばせるけど 庭もなんだか狭くなって、木がスカスカになってしまった。
入口の立派な桜は今後も守っていって欲しいものです。
フォーシーズン  ランチバイキング  平日11:30~14:00  ¥1,000(税別)  ソフトドリンク込 品川区上大崎2-23 ホテルプリンセスガーデン1F 03-3779-1010

2002.7