寿司食べ放題, 居酒屋オーダーバイキング, 広尾, のぼる

私が広尾に土地鑑が無いこともあるけど、いやーわかりにくい。地図を見ておいても迷った、 なんのランドマークも無い路地をちょっと入ったところ。 Googleストリートビューで確認しておくといいようです。
奥まったところにある店構えは一見、お高そうにも見える入りにくいお店だけど、 中に入ってみればごく普通の広さ・明るさ・賑やかさの、普通の居酒屋さんでした。

先付・寿司の桶盛

先付・漬物

先付・塩こんぶキャベツ

先付・ポテトフライ 鶏唐揚

なす一本漬け

活あじなめろう

マグロアボガドサラダ

先付・鉄板餃子

えいひれ

先付・たこ焼き

冷しトマト

たこぶつ

食べ放題コースは最初に何品か先付けが出てきます。食べ放題的にはノルマだけどまあ待たせない為の厚意ということで。 その後メニューからほとんどのものがオーダー出来ます。お好み寿司はオーダー不可、盛り合わせのおまかせ寿司はOK。
メニューはチェーンの居酒屋のように何ページもあったりせず、ワープロ風の紙1枚のみ。 でも居酒屋にあってほしいような料理ばかりです。

牛すじ鉄板煮

軟骨唐揚げ

鶏の唐揚ネギソース

海老マヨ

ゴーヤチャンプルー

活あじのたたき

豚キムチ

焼とり2本盛り 塩

ポテトサラダ

先付けの、桶盛りの寿司はちょっと乾いてたけど…アニキも甘んじて頂きますとも。
オーダーした料理もいいペースで運ばれて来ました。こちらもいいペースでオーダーしたつもりです(^-^)
料理はどれもなかなか美味しいです。なめろうとあじのたたきには骨せんべいが付いて来るのが本格的。 いやーいい店なんじゃないここ?(ごきげん)
不満といえば ものによっては人数分でない数で出てくる点くらい。私達6人なのに4人前とか…、もうひとつ頼んで8人前を6人で 食べればいいのかな(^_^;)

にぎり寿司 松

いか一夜干し

ポテト明太チーズ焼き

焼とり2本盛り タレ

厚焼き玉子

枝豆

川エビ唐揚げ

ホタルイカ沖漬

にら玉

食べ放題の時間制限っていうのは120分以内のところがほとんどで、 私たちの腹時計はそれに慣らされているので、 150分はたっぷりに感じました。
ただし退出時間はきっちりしているので、 規定の時間までに食べ終わっていないと食べ残しと同じ扱いになり、別途実費料金を払うことになるので、 後半はオーダーしすぎないよう注意が必要です。

味噌マヨ和風ピザ

お得盛り

しめサバ刺し

海老マヨ リピート

ホッケ焼き

ししゃも

手羽唐

トロアボ巻き

帰って来てレシートを見ると妙なことに気づく、生ビール13杯とかついている、 ウメ酒ソーダはどう考えても3杯も頼んでいないし、カシスオレンジ4杯もあやしい。
飲み放題で同一料金だからいいものの…
話はそれるけど飲み放題じゃない店でのこと。会社の飲み会で飲めない同僚がウーロン茶を頼んだら全然来なくて、 何度か催促してやっと来て、1杯しか飲んでいないのに会計後、ウーロン茶の代金が催促した数取られてたのに気づいた、って事があったんだ(再)。
だから飲み放題は平和でいい。食べ飲み放題は平和な日本の象徴だ(!?)
のぼるは場所がわかりにくいかわりにコスパで勝負、そして最強のコスパです。

寿司居酒屋のぼる  17:00~23:00(L.O.22:30)  ¥3,180(税込)  150分 食べ飲み放題 予約推奨 渋谷区広尾5-19-3 03-6408-5959
2014.12