お菓子工房Vanille バニーユ 2014.3


ケーキ屋同士の競争などなさそうな東千葉の住宅地、鄙にも稀な、と言ったらなんだけど、 実は美味しいケーキは名のあるパティシエが ちょっと郊外で独立して作られていたりする。横田秀夫パティシエ@春日部「オークウッド」もそんな感じだし、 ラモーラにいた世界的パティシエ、朝田晋平パティシエも武蔵浦和に店を構えた。
大木悟パティシエも業界の一人者だしもっと中央で、と思うけどここがいいのでしょう。
そもそも河田パティシエ@「オー・ボン・ビュー・タン」の尾山台だって、都内とはいえ 他に何も用がないような小さな町だものね。




不定期、月1回のケーキバイキングは公式サイトでも告知され、予約必須です。
こちらは撮影禁止なので写真は盗撮です。小さいデジカメでお皿だけ撮りました。
違反だけど・・・エルメとかで見た、混雑したブッフェ台に武器みたいなでっかい一眼レフを持ち出すよりはマナー違反度低いはず。。
ケーキはほぼ店売りの大きさでボリュームがあります。
都心より場所代が安く済むぶん クオリティにこだわれるはずだとは思うけど、いずれにせよ デパ地下で並んでいるのより1.5倍くらい美味しいと感じました。
このケーキ食べ放題で陶酔するには時間が足りなすぎるのだけが残念です。







お菓子工房Vanille バニーユ
ケーキバイキング
 2014年3月27日
 11:00~/12:30~/14:00~/17:00~
 ¥2,000(税込)
 60分 ソフトドリンク込
 
千葉市中央区椿森2-14-11
043-256-3553


串揚げビュッフェ 楽膳 Home ニルワナム 虎ノ門 千葉 限定


2013.9