【閉店】ホテルリブランドの為2017年11月15日をもって閉店
横浜国際ホテルは「HOTEL THE KNOT YOKOHAMA」にリブランド
ひさしぶりに来たのは横浜駅西口、横浜国際ホテル「オーク」のランチバイキングです。予約してないけど そろそろ一巡目のお客さんが出た時間じゃないかな、と行ってみると
「カウンター席でよろしければご案内出来ます」とのこと。
どうやら相変わらず人気あるんですねー。

カウンター席に案内されると、夜はホテルのバーのものになるらしき店名入りのメニューブックが置いてあり、 今日のブッフェの料理名が全部書かれていました。
11年ぶりともなると、美味しかった印象以外、前回どんなだったかもう完全に忘れちゃってるなぁ。
ローストビーフのカービングサービスはあります。最初の1皿は持って来てくれて、おかわりはオーダーでもちろん食べ放題。 魚介がたっぷりのブイヤベースはアイオリも美味しい。せいろには海老蒸し餃子、これ昔どこでもよく見かけたけど 流行りだったのかな。
小さな器に入って並べてある五穀米リゾットが予想以上に美味しかった。
ソフトクリームにかける、こちらのシェフおすすめのトッピングがおどろき! 胡麻油をかけてどうぞというのです、そんでなんと美味しかったのです! もう1つ、オリーブオイルも用意されていましたが、胡麻油のインパクトのせいで「ふーん」という程度。 ソフトクリームに油なんてカロリー的に怖すぎて思いつきもしなかったわ。
アイスコーヒーの写真を撮ったのは、美味しいアイスコーヒーだったから。オレンジジュースのポットにも、 カットのオレンジがごろごろ入ってるせいか香りがいい。
長くやっているホテルらしくスタッフの立ち居振る舞いも自然で、またおこしくださいという女性スタッフのわざとらしくない笑顔がよかったです。 きっとハマッ子だなっ(妄想)
ダイニングバー オーク  ランチバイキング  11:00~15:00 (L.O.14:00)  ¥2,100(税込)  120分(土日祝90分)ソフトドリンク込 横浜市西区南幸2-16-28 横浜国際ホテル本館10F 045-412-1441

2003.5, YW 3/28号2006