アジアンパーム 神楽坂 2013.11


【閉店】2023年11月28日をもって閉店

タイ料理のフルバイキングに行きたい!と友人。「フル」とはどういうことかというと、 最近は「1品メインを選んであとのおかずがバイキング」というお店が多くなって、 例えばグリーンカレーをオーダーすると、パッタイもガパオも食べられない、 そうじゃなく、グリーンカレーが食べたいけど他のものもいろいろ食べたい全部食べたいと ワガママをいうのです。
タイ料理店だけで考えると確かに思い当たらないけど、そうだ、アジア料理をうたっている 牛込神楽坂のあのお店でグリーンカレーが出ていた気がする。




牛込神楽坂駅A1出口を出ればすぐ左にお店があります。 あらためて調べてみるとここはタイ、インド、中国の料理がバイキングで出るそう。 タイとインドのコラボならそうだ目黒にもあったな。タイ人とインド人が日本のどこかで 出会ってしまうのか。謎。。
祝日のこんなひと気の無い牛込神楽坂駅周辺で、ランチバイキングやってるけど人は来るのか? と入ってみると意外とお客さんは入っていた。
席に案内され、料理を取っているうちにテーブルにナンが置かれていた。 2人で1枚とはいえ40cmくらいありそう。比較のためフォークを並べてみた。
焼きたてのナンは美味しかったです。そしてブッフェにはインドカレーもタイカレーも出てるけど、 発見、ナンとタイのカレーは全然合わないです!





焼きそばがあるけどお箸の用意は無いのでフォークで焼きそばを食べることになる、 なんならマイ箸を持っていこう。
グリーンカレーが無くなるとレッドカレーが補充されたりする。甘酸っぱくて辛い タイのサラダもある。 タンドリーチキンも食べられるし、ナンはハーフサイズでもお代わり出来る。
(※でも、あえてスタッフのおじさんにナンがお代わり出来るか聞いてみよう)
ココナッツミルクは「今日はタピオカではないんですよ」とゼリーが入っていたけど、 むしろこっちの方が好きです。かき氷シロップ?駄菓子っぽい甘さがいい。
エスニックな春雨の炒め物が美味しいと友人はリピートしていた。 それで結局たいへん満足して「10点満点で8点、時間制限もないし…9点!」と喜んで頂けた。
長く続いているだけのことはある、お得なランチバイキングでした。

アジアンパーム 神楽坂店
 ランチバイキング
 11:30~14:30
 ¥1,000
 時間制限無し ドリンク込
 水曜休

新宿区箪笥町13 グローバル新神楽坂ビル1F
03-5225-2070


大井町 よし臓 2号館 Home じゅうじゅうカルビ 足立中央本町 新宿 ランチ アジア


2003.7