菓子工房 Oak Wood オークウッド 2012.10





月1回、完全予約制のケーキバイキングです。友人が予約が取れたのでご一緒させて いただきました。
地図を片手に駅から歩いて約20分、カントリー調の可愛い建物にたどりつきました。
カウンターに並べられている可愛いケーキ達。
時間になるとスタッフより説明がありました。ケーキによっては人数分だけの用意なので、 最初は1種類1つづつお取りください、一巡した後はお好きなのをどうぞとのことでした。
コーヒー・紅茶(HOT・ICE)・ハーブティーがありましたがカップは1人1つのみ。また、 オーダー制でいただけるアイスクリームも2種類ありました。




基本のパウンドケーキが美味しい。クリームももちろん美味しい。ケーキではありませんが クロワッサンダマンドも出ています。
小さめのカットながらしっかり甘く濃厚、ていねいに作りこまれそれぞれが 魅力的なケーキです。 名札はついていませんが、隣のショップで売られているのと 同じもの。気に入ったら今度は買って行ってねというのがお店の気持ちでしょう。
こんな美味しいケーキ屋さんがある春日部の町の人々は幸せ者です。
ケーキバイキングの日程は公式ブログでチェック。

菓子工房オークウッド
 ケーキバイキング
  15:00〜/17:00〜
 ¥1,800
 ドリンク込 予約制

春日部市八丁目966-51
048-760-0357

ぶたや じんや 米粉パン専門店 和良(わら)自由が丘工房 春日部 ケーキ 限定