Sweets LABO 池袋 2012.8


【閉店】2014年1月31日をもって閉店


時間制限 70分なんて短いよね〜、なんてぶつくさ言いながら行ってみたら、なぜか今日のランチタイムは 90分ありました。そういえばチラシにも看板にも時間制限のことが 書いてなかった。まだ未定なんでしょうか?それとも休日の混雑時だけ70分なのかな。
とりあえずラッキー。

生地やクリーム、フルーツなどのパーツを 自分で組み合わせてオリジナルスイーツが作れるのがウリというブッフェです。
お菓子作りはそもそも料理より工作に近いと思うので。工作のキットですね。
スイーツの材料・具材がブッフェ台に並んでいます。 焼いただけで中身を詰めてないシュー生地、タルト生地、ミルフィーユ用のパイ生地が あるのが面白い。
ホイップクリーム5種、フルーツコンポート、アイスクリーム5種、チョコレートソースや ココナッツソースなどで、自己流のパフェやミルフィーユ、プロフィットロールなどが 作れます。
アマトリチャーナ ベーコンとキノコのバター醤油 ヤリイカと明太子の和風ソース
おそらく味的には企業努力がなされているでしょうが、
2.5cm角にカットされた冷凍シートケーキは見た目がまったくそそられません。
イラストを見るとこれらもパフェのパーツとして使うということらしいです。
オリジナルスイーツを作るときにつくづく残念なのは、基本的なバニラかミルクのアイスクリームが 無かったこと。フィリップ・ウラカのチョイスらしいのだけど、それ自体が特徴的な味の パッションフルーツのソルベやバジルソルベでは、 せっかくのチョコレートソースやカラメルソース、ココナッツソースが合わせられない。
個人的にはここにバニラアイスと、なにか生のフルーツ、メープルシロップ、
もっとぜいたくを言わせてもらえば七分立てくらいの生クリームとか、はちみつも欲しいです。
サラダバーはいちおうあるという程度。
ピッツァ、パスタは出来上がるたびにスタッフが声がけするので、出来立てを GETしましょう。常時3種並ぶピッツァは普通においしいです。常時4種並ぶパスタも 期待してなかったぶん意外といけました。


4人のボックス席が主で、お一人様にはあまり向かない感じです。
小〜中学生くらいの子たちには楽しい体験型スイーツブッフェ。 これをきっかけに食べ放題ファンが増えれば、ひいては食べ放題界全体のレベルアップにつながるので、 ケーキ好きの大人向けではありませんが、良いお店です。


Sweets LABO
 スイーツラボ 池袋サンシャイン60通り
 11:00〜18:00
 ¥1,480
 18:00〜22:30
 ¥1,680
 ソフトドリンク込

豊島区東池袋1-29-1 サントロペビル8F
03-5956-7488



ラパランツァ@第一ホテルアネックス Home すたみな太郎NEXT伊勢佐木町 ケーキ 池袋


2012.8.10 Open