東京ジョンブル 2012.9


【閉店】2014年3月末で閉店。元々丸の内ホテルの運営で
ホテル建て替え中こちらは営業していたので、帰れたなら喜ばしいことですm(__)m






前回来たのははもう10年前!?
東京駅・日本橋口から横断歩道を渡ってすぐの朝日生命ビル、東京ジョンブルです。
サピアタワー(ホテルメトロポリタン丸の内のあるビル)が 出来て東京駅が見えなくなってしまったのですが、 その後も建物がどんどん増えて景色はだいぶ変わりました。




メニューは週替わり、月替わりで公式サイトで紹介されています。
お客さんは会社員の男性が多くてもデザートが大人気。
髪をまとめたスタッフのお姉さんがたが、汚したら大変!なきっちりしたスーツ姿で立ち働いていて 料理を運んだりもしていました。「ちゃんとしてる」感はお姉さん達の功績。
平日だけですが、東京駅や大手町あたりで覚えておくと便利な穴場のランチです。
ここで働いている人しか入れなさそうなビルですが、エスカレーターで地下で降りると ビルをつないで駅まで続くダンジョンのような地下街が広がっています。
◇以前のレポート(2002年5月)



東京ジョンブル バーラウンジ
 ラウンジバイキング
 平日 11:00〜14:00
 ¥1,300
 コーヒー・紅茶(HOT・ICE)前金制 制限時間なし

千代田区大手町2-6-1 朝日生命大手町ビル28階
03-3242-3451


マハラジャ 銀座五丁目ニューメルサ店 Home 花茶屋 hanachaya 洋食 ランチ 東京

TW 2/4号2003