オイスターバー JACKPOT 有楽町 2012.4


席に案内されると武器と軍手(片方)がテーブルセッティングされていました。
テーブルの下にはバケツ。
こんな皇居近くのオフィス街でオイスターバー、
といってもニューヨークというより、海の近くのお店っぽいです。
土日祝と月曜にやっている食べ放題、牡蠣とムール貝の「缶々焼き」とは
どんなものでしょうか。

牡蛎食べ放題 オイスターバー ジャックポット

カセットコンロに乗せられたのは、おせんべいが入っているようなふた付きの大きな四角い缶。
一斗缶(いっとかん)の高さを三分の一にしたような、とでもいえばわかるでしょうか。
ふたも閉まったまま、「湯気が吹いてきたら火を弱めて3分ほどお待ちください」とのことです。
待っている間につまむスティック野菜もおかわりOKとのことでした。
ほどなく吹いて来た缶々。頃合いを見てスタッフが開けてくれます。


缶々にぎっしりの牡蠣とムール貝。底には塩水が入っていて、「焼き」というよりは蒸した感じ。 海の匂いが立ちのぼります。
あとはこれを刃のないオイスターナイフで殻をあけて そのままガンガン食べるだけ!
食べているうち後半のほうが牡蠣が大きくプリプリになっていったような。これはイイ。
なかなか都心では味わえない野趣あふれる牡蠣食べ放題です。
飲み放題もつけて、友人はビールでやっていましたが…白ワインもありましたが…
やっぱり日本酒との相性が最高と思うんですよ!
「牡蠣の炊き込みご飯」もコースに含まれており、最後にいただきました。うーん美味しいけど ちょっとかつおだし効きすぎかな? でも〆めにはちょうどよかったかもね。

オイスターバー JACKPOT(ジャックポット)有楽町
 牡蠣とムール貝の缶々焼き食べ放題
 土日祝月17:00〜22:00
 ¥2,480
 +¥1,500で飲み放題
 120分(90分L.O.)
 
千代田区丸の内3-1-1 国際ビルB1
03-6213-0007

日本料理 美浜 Home コージーコーナー 光が丘店 ディナー 有楽町