ランチブッフェ【店名は当ててみて下さい】 2012.10


今年は韓流ブームの余波か、韓国料理の食べ放題が増えました。 韓国風の焼肉サムギョプサルの食べ放題も増えました。 豚三枚肉という脂の層が入っている、いわゆる豚バラ肉で、 鉄板に穴があったり、角度がついていたりして脂を落としながら焼きます。
それをランチバイキングに取り入れて大人気なのがこちらのお店。
お店があく20分前には着いたのですが既に20人くらいは並んでいました。その後も人が増え続け、 行列が他の店の邪魔になってしまうので、歩道のガードレール側に並ぶよう誘導されました。
「黄金伝説」などいくつかのTVに出たのでこんなことになっているらしい。。


ブッフェコーナーにはサラダバーのほか、鶏のから揚げ、チャプチェ、トッポギ、よくわからないけど 韓国風のおかずがいろいろ並んでいました。それと食べやすい大きさに切られた3種類の味付けの豚肉。 辛味噌やごま油×塩など調味料も各種並んでいます。
ここの鉄板は角度つき。どんどん肉を焼いて葉っぱに包んで食べていると、 流れ出た脂が受け皿にぞっとするほどたまります。
お粥が3種類ありましたが、小豆(あずき)のお粥は日本でいうところのおしるこみたい、 お米のおかゆに小豆が入ってるんじゃなく、小豆をおかゆのように煮たものでした。
サムギョプサルをメインに食べましたが、料理では大根の煮込みが美味しかったです。
料理がどれも甘いのでデザートはフルーツのみで充分でした。




(答えを見たら戻るボタンで戻って下さい)


前のクイズ HOME 次のクイズ ジャンル


2010.8.2 Open