dining cafe HOME 2011.11


【閉店】2014年12月29日に閉店しました

キャットストリート、表参道のシェーキーズ近くの脇道をちょっと入った所です。
渋谷川の暗渠の遊歩道で、都心ながらものび太のおうちくらいの民家も残る一角ですが なんということでしょう、そこかしこのリフォームが自然かつしゃれていて素敵!
「再開発」ってスクラップ・ビルドで、古い建物は跡形もなく壊して庭木も全部切って そこにいかに戸数の多いビルを建てるかしか考えていないみたい。
それがこのあたりは、ここにいる人達がそれぞれに快適にすることで新しさも古さも調和した、 センスの良い町並みが出来ているみたい。



サラダが充実しているカフェのランチブッフェです。20種類弱のうち過半数が野菜料理、ヘルシーです。 パスタ3種、炊き込みご飯、本日のスープ、テリヤキチキン。
サラダばかりで品数が少なく感じられますが 味はいいです。ピクルスおいしい、ポテトサラダおいしい。特にこのテリヤキチキンに入ってる味のしみた里芋がウマーイ。
って、イタリアンじゃないじゃない。
半オープンエアのテラス席は別荘地のようでゆったりした雰囲気かと思いきや、 なぜかハウス系のBGMがかかっていて落ち着かない。そりゃヒーリング系とかじゃ わざとらしすぎるけど、、うーん、要らない。
デザートは残念ながらないけど、ふだんはうっかり野菜不足になりがち。会社の近くにこんな店があったら、 ランチタイムがそれはうれしい。

dining cafe HOME ダイニングカフェ ホーム
 平日 11:30〜14:00
 土日祝11:30〜15:00
 ¥1,300
 90分 ソフトドリンク込み

渋谷区神宮前5-11-1
03-3406-0310 

ポルト ボヌール Home M-SPO Cafe/Dining ランチ 渋谷


2010.9.2 Open, TW.2011.11.1