三井アーバンホテル銀座
 


ホテルコムズ銀座 Cats & Dogs 2010.8


【閉店】ホテル閉館に伴い2014年3月閉店、2014年5月9日 銀座グランドホテル Open
矢吹シェフは水上温泉にいらっしゃるようです。


朝から数え切れないほどの料理が並ぶ、ビジネスホテル系朝食バイキング。
夏休み最後の日曜で、観光バスで連れられて来たようなファミリーも見受けられる。
観光にしては味気ない少し古びたホテルでも、この朝食の賑わいで挽回したかもね。
いや、本当に旅行かなにかは知らないけど。。
昔マドリッド行った時にやっぱりホテルの建物はくたびれててわびしい気持ちになったけど、 夜が明けたらブッフェの朝食が素敵で安心したので(再)。。



生産者の名前や顔写真のついた野菜が料理されたりサラダになったり、しゃぶしゃぶ用に 切ってあります。ふかしただけのさつま芋、じゃが芋、かぼちゃも。
朝からパスタ3種、チキンソテー4種がどーんと。
クロワッサンは焼きたてをスタッフが配って回っています。しばらくするとコロッケの 揚げたても回って来ました。クロワッサンが回っていないときもスタッフに聞くと すぐ持ってきてくれました。
スクランブルエッグの後ろにあるのは、皮つきのまま焼かれた玉ねぎです。なんだあれ。 他のお客さんもなんだあれ?と指さすのですが誰も取っていませんでした。


シェフ矢吹のスープカレー、はリゾットというよりおじやのような黄色い柔らかいご飯に しゃびしゃびのスープをかけて食べるもの。ちょっと変わっています。
海苔の袋にシェフ矢吹の似顔絵が描いてあったり、テーブルのメニューにシェフ矢吹のお言葉が 書いてあったり、どうやら矢吹、出たがりです。
そうかと言って気取ってるわけではなく、お皿を下げに来てくれます。おお似顔絵そっくり。
たくさんいる他のスタッフもてきぱき働いてて親切でなんだかあったかいです。
ぜひまた来て今度こそ玉ねぎに挑戦したいです。



レストランバー キャッツ&ドッグス
 朝食ブッフェ
 7:00〜10:00(9:30L.O.)
 ¥1,890
 90分 ソフトドリンク込

中央区銀座8-6-15 ホテルコムズ銀座B1
03-3574-9355

韓酒焼 kan chu ya Home けやき@東海大学校友会館 朝食 銀八