うるま島 2010.8


【終了】2010年12月、ランチ営業を終了

竹ノ塚東口を出て左手、松坂屋ストアの裏手にある沖縄料理屋さんのランチバイキングです。 お店に入るといきなり料理が並んでいるカウンターで前金でお代を払います。
フードは全10種類あるかないか。
ゴーヤチャンプルー、タコライス、沖縄そば、ハンバーグ、スパムカツ(後で紅芋コロッケ)、スヌイ(もずく)のサラダ、すいか、オレンジ。 メニューは週替わりだそうです。
ドリンクは普通にアイスコーヒーやグレープフルーツジュースのほか、シークワサージュースと さんぴん茶があってイイです。


ゴーヤチャンプルーはスパム、もやし、人参が入って野菜炒めのようで、ゴーヤ独特の食感が損なわれていて残念。 個人的にはゴーヤ、玉子、豆腐だけで充分です。 他の野菜を入れてかさを増やしているのでしょうか。それともサービス?
でもどれもまあまあ普通には美味しかったです。
なにしろ安いので、値段を上げれば ラフテー(豚角煮)とかソーキ(スペアリブ)とかある魅力的なバイキングも 可能でしょうが、近辺のランチ相場をみたところ現状がいっぱいいっぱいでしょう。
まだ珍しい沖縄料理のバイキングなのでフロンティアとして頑張っていただきたいです。

「うるま」=珊瑚だとは知っていましたが、珊瑚礁、ひいては沖縄の島々をさす雅語だそうですφ(..)メモメモ

うるま島
 ランチバイキング
 火〜日11:30〜14:00
 ¥800
 ソフトドリンク込み

足立区竹ノ塚6-7-14 第6マルモトビル1F
03-3850-8750

但馬屋 ヨドバシakiba Home インペリアルラウンジ アクア ランチ 足立


2010.7.13 Start