ラ・ボエム クアリタ 2010.8


【閉店】2019年12月31日をもって閉店

日曜の午後、大混雑!第3土日に実施されているラ・ボエム・クアリタの「チョコレートビュッフェ」に 来てみたけれど暑い中、ウェイティングの椅子はぎゅうぎゅう、入口に立って待っているお客さんもいます。
期間限定でやるブッフェを、黙っていても混む休日にやるのはなぜ?(?_?)
すいている時間に客寄せにやるならわかるけど。
しかもブッフェが始まってわかったけどこの若者達、お店の真ん中で こんな楽しそうなことやってるというのに見向きもしない。なぜ?(?_?)だって高いわけでもない、 ていうかこんな安いスイーツブッフェ他に無い。



ケーキやパイ、タルト、ムースにブリュレ、マドレーヌにプチシュー、 チョコレートがいろいろなスイーツになって並んでいます。 中央には家庭用の小さなチョコレートファウンテンも。
いろいろな食感でチョコレートを味わえてなかなか楽しいです。私はしっとり重い ブラウニーみたいな焼き菓子が、友人はジャンドゥーヤっぽいベースの ヘーゼルナッツの乗ったタルトが好みでした。 飲み物は バーカウンターのところにコーヒー(HOT・ICE)、オレンジジュースがありました。
手作り感のある、あんまり安い、しかしなぜかチョコレートばっかりのデザート達。
そしてやっぱりほとんどのお客さんがこのイベントに興味なさげ。謎すぎる。。。

謎の多いブッフェに、 「オープンキッチンでピザをくるくる回しているあの人が作ってるんだよ」 「チョコレート大好きなんだよ」 「たまにはケーキを山ほど作りたい!とか言って始めたんだよ」などと妄想していました。

LA BOHEME QUALITA ラ・ボエム・クアリタ
 チョコレートブッフェ
 2010年8月21・22日
 15:00~17:00
 ¥900
 ソフトドリンク込

渋谷区宇田川町20-11 三葉ビルB1・B2
03-5728-6388

Home 期間 ケーキ 渋谷