リッツカールトン東京 フォーティファイブ 2009.1

【いちごみるくさんのレポート】

かなり騙された感のするデザートブッフェになってしまいました・・・。

ケーキは多く数えてもせいぜい5種類。
しかもそのうち3種類は具が違うだけのタルト。
あとの2種類、一つは「チーズケーキ」とプレートにはあったけど、どう見ても苺のショートケーキ。
味は確かにチーズの気がしないでもないけど・・・。
そしてもう一つは「ブラックフォレスト」。
これでもか!っていうくらい洋酒の香りがして、こういうタイプのケーキが苦手な人にはほんと無理!っていうくらいの極端さ。

あとはカットフルーツが4種類ほど。
以前来た時にはあったはずのグラスデザートやタルトレット類やティラミスもクレープシュゼットも・・・み〜んなありませんでした!

しかも!!
軽食。
ワンプレートの1回っきりになってました。
どれも超超超小ぶりで、食べたんだか食べてないんだか・・・わからないような試食サイズ。
いちおう種類数はなんとか保ってて、スコーン2種類、サンドイッチ2種類、チョコパイ、変なザーサイ?みたいなもの・・・といった感じです。
クリームソースのかかったパイケースもなくなってたなぁ・・・。



紅茶を頼んだら、さも当たり前のように「種類は?」と聞いてくる。
そんなに紅茶の種類あるなら、メニューを見せてほしい!

女性スタッフはキャーキャー言いながら走り回ってるし、この日デザートブッフェ利用客が全然いなかったからか、途中からスタッフが全くいなくなり、紅茶のお代わりの注文などがしばらくできませんでした。

とどめは・・・
ここ、値上がりしましたよね!?
このお値段で、この内容、このサービスは、かなりいただけないと思います。
◇以前のレポート(2008年6月)

45 フォーティファイブ
 月〜土14:30〜16:30
 ¥3,740 
 コーヒー/紅茶

港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウンタワー 45F
ザ・リッツカールトン東京
03-3423-8000


Home ケーキ クチコミ