さしみ家 魚常 大塚 2009.6


【閉店】2015年9月18日「ワインバルSHELLバル」Open

刺身盛合せ 手羽先 つくね串
やきとり 天ぷら盛合せ 海老天ぷら
もう20年も前に大塚を歩いていて、寿し常の本店はここ、とこの辺が地元の友人 に聞かされた時は鮨屋の名前もあまり知らなかったし、ふ〜ん小さい店だなとしか思いません でした。鮨屋とかそば屋って、えっこれが本店、と驚くほど意外に小さかったりしますね。
鮨屋じゃないけど丸井(マルイ)も中野が本店て知らない人多かったし(現在は閉館)。
そんな町の魚屋がやってたような鮨屋で、寿司食べ放題始まりました。 最近は寿司の食べ放題が少ないので有難い新店です。
うに いくら 生しらす … 甘海老 いわし かにみそ … 打ち野菜サラダ
冷奴 鮭はらす 帆立
玉子焼 丸干しいか 砂肝の唐揚
予備知識なしに行ってしまいましたが、なんとお寿司だけでなく、和食のお惣菜もオーダーで 食べ放題でした。お寿司も和食も注文票に数を書くだけの簡単オーダー。
和食のほうは居酒屋みたいなメニューですが、モノはチェーン系居酒屋のとはだいぶ違う。
本職の板前さんが焼いた玉子焼きウマーイ! それにさすが魚介系の用意がパねえっす。 でもなぜかこのイカ焼きはミイラみたいだよ?
寿司ももちろん美味しいです。ネタは良かったですが、なぜかシャリは酢が効いてなくて、酢飯じゃなく普通のご飯みたい。 なんでだろう?まさかネタがいいから酢飯にしなくてもいい、なんて話じゃないだろうな…
さば味噌煮 さば唐揚 いくらおろし
エシャロット 茶碗蒸し/今日のお椀 明太子 いか えんがわ …
厚揚 カシスヨーグルトケーキ マカダミアクリームケーキ
いちおうデザートもありましたが状態のよくない冷凍ケーキは美味しくなかったです。
ソフトドリンクは飲み放題、4種のドリンクバーはセルフで、お茶は店員さんに注文です。それら が料金に含まれているのはありがたいけど、せっかく酒の肴が揃ってるのだから メロンソーダやオレンジジュース飲みながらってのもさえない。
またぜひお酒飲めるメンツで来たいです。

さしみ家 魚常 (うおつね)
 鮨・和食食べ放題
 17:00〜22:30
 女性¥2,380
 男性¥3,380
 90分L.O. 

豊島区北大塚2-6-10 寿し常本店B1F
0120-34-3856 

島津 王子 Home フィリア @アイビーホール 寿司 大塚