スイタイ 2009.6


【閉店】2013年6月、閉店しているとの情報を頂きました。Morita様、ありがとうございました。



タイ旅行のガイドブックで見るような、きらきらした家具や南国っぽい内装、 面妖なお祭りのお面、などなどのインテリア、虹色に反射する食器類、、、
ものの良し悪しは知らないけど、これらをタイから運んだなら大変な労力や費用が かかるだろうことはよくわかる。
お店は奥行きがあって広く、座席も余裕があって落ちつけます。
というか府中の人達はたぶん知らないんです、都心にはこんなに広くてオリエンタルなタイ料理店なんか ないってことを。


料理は壁側一列にずらりと並びなかなか壮観です。安いのにありえない!?と思ったら、 肉料理は鶏手羽先の揚げたのくらいしかなく、 仏教国らしい野菜をたっぷり使った料理が多いです。 ならありえるかな。
グリーンカレーはそうめんみたいな細い麺が置いてあったので入れてみました、 ココナッツミルクでこってり甘口と感じましたが、友人は辛いと言ってました。 トムヤムクンもありました。揚げものにはスイートチリたっぷりかけてみたり。
りんごの飾り切りは別にうれしいデザートではないけど、なるべくしてシェフになった 料理人がいるに違いない。ココナッツゼリー、タピオカココナッツミルクもありました。
野菜が摂れてヘルシーだし、ドリンクバーもあるし、気軽に使えるランチです。

スイタイ
 ランチバイキング
 12:00〜15:00
 ¥999
 ドリンクバー込

府中市宮西町1-5-1 フラココ第8ビル2F
042-365-9959

ピッツァ サルバトーレクオモ 聖蹟桜ヶ丘 Home ZEN 采蝶軒 タイ 府中 ランチ

2008.3.1 Start