京橋千疋屋 2009.4


2013年6月、平日15:00〜18:00、土日祝11:00〜18:00の毎日開催となっていました。
1日20組限定ですので早い時間に行けない場合は予約するといいでしょう。

京橋千疋屋のホームページに、ケーキバイキングのことが書いてあるのには去年から 気がついていたのですが、ずっと機会がなく、やっと来ることが出来ました。
銀座の方から歩いて行ったら街が1ブロックごっそり無くなっていて工事中、 千疋屋の一角だけ残っている感じ。 昔フルーツ食べ放題で来た時とは内装がまったく変わりましたが、いまの内装も色調を抑えた シンプルモダンで、フルーツとお客に 彩られる感じはかわりません。
ケーキバイキングは予約制で、利用者はどうやら自分達のほかに2組いました。
女性向けのサービスですが、女性と同伴なら男性も利用可だそうです。



ケーキはスタッフが大きな銀盆に乗せて運んで来たのを見て選ぶシステム。
フルーツ満載のスイーツが12、3種類といったところでしょうか。
飾られているフルーツが、さすがに美味しいぃ〜!
ケーキ、プリンやババロア、杏仁豆腐の味は超シンプル、きっとフルーツ自体の味を楽しむため、 フルーツを邪魔しないよう余計なものは入れないレシピなのでしょう。
ケーキバイキングでは、甘さがもたれてきて食べられなくなることが多いですが、 ここのはあっさりで、もたれるより先に おなかいっぱいがきました。
フルーツたっぷりのケーキは華やかでとても好みです。
ただケーキの数はもともと少ないため、さっき見たのをあとで食べようと思ってたものが品切れ、 ということが多いため、全種類食べたいなんて方には不満が残るようです。
食べる順番を組み立てたりせず、食べたいものから注文しましょう。

京橋千疋屋
 ケーキバイキング HAPPY AFTERNOON
 火金15:00〜18:00 
 ¥2,310
 フリードリンク込
 90分 予約可

中央区京橋1-1-9
03-3281-0300


ザ・ペニンシュラ ペストリーブティック&カフェ Home 36cafe さるかふぇ ケーキ 京橋