川越プリンスホテル Etoile エトワール 2009.10


プリンスホテルといえば 朝・昼・夜とブッフェをやっているブッフェレストランの先駆者。 ホテルながらカジュアルで、食べ放題のブームの功労者でもありますが、 いまやブッフェレストランが増えすぎてしまってあまり魅力を感じなくなってます。
ハプナとかポルトとか出来た最初の頃はじゅうぶん喜んでたと思うんだけど…
今は、近くまで来たから、ちょうどお昼ごはん食べる時間だから来た、ってところです。
9Fですが最上階で、近くの百貨店(!)の屋上のミニ観覧車が見えています。 あっそうか、最上階だからエトワール(星)なのか。



平日のランチはごちそうという感じもなく、ごく普通でした。 ふつうのカレー、ふつうの焼売、ふつうのコロッケ、、 パスタがノビてそうだったのでおそば食べてました。あ、鍋物のおつゆが美味しかったな。
食べ放題の本の記事によると、ディナーは蟹とか曜日替わりのサービスが、 休日のランチタイムはケーキの種類が増える「ウイークエンドランチ&スイーツ」がいいらしい。
まぁだから平日のランチは、言ってみれば朝食バイキングのように、ふつーの力加減でやってるみたいです。
ブッフェレストラン エトワール
 11:30〜15:00
  ¥1,800
 17:30〜21:00
  ¥3,800
 コーヒー・紅茶

川越市新富町1-22 川越プリンスホテル9F
049-227-1111
西武新宿線 本川越駅直結

Home ランチ さいたま

1週間MOOK2010