ドルチェ マリリッサ
Dolce MariRisa 表参道 2009.8


街のパティスリーのケーキが1番、老舗の洋菓子が2番目、個人的な好みでは、 カフェ系の組み立てケーキはそれより後です。
それでもやっぱり可愛いし、 キッチンでパティシエールさんが作っていてフレッシュだし、 季節が変わるとまた美味しいフルーツが味わえる楽しみがあります。
前回来たときのマンゴーに変わり、大粒のぶどうがショーケースに並んでいました。
長野パープルのショートケーキ
長野パープルのタルト アップルアップル
ぶどうのショートケーキ、スポンジの間にも皮つきのぶどうがみっちみちに入っていて、
それじゃ…とそのまま食べてみると、なんの抵抗もなく自然に食べられます。
ぶどうは皮付きのまま食べた方が甘い、と知識として知ってはいたけど、 やっぱり少し皮が口に残る感じがあるよなと思っていました。
でも「長野パープル」!皮が残らない、というより皮自体が美味しいって感じだよ!?
バナナのタルト 生キャラメルシフォンケーキ

チーズケーキ好きの友人誘って行ったのに、チーズケーキ売り切れてるし。
唯一の軽食のキッシュが13:10からの販売となっていて、ラストオーダーでやっと注文出来ました。 もっと早く来てたら食べられなかったよ。
チーズケーキが出てきたのもラストオーダーの頃で、残念ながらもう入りませんでした。
そんなこともありつつ、、また長野パープルのケーキを食べに来たいかな。

「巨峰」と「ロザリオ・ビアンコ」のMIX。 JA須高のサイトによるとまだ5年目だそうです。
これ以来気に入って高級スーパーなどで買っています。


Dolce MariRisa ドルチェ・マリリッサ表参道
 2009年8月1日〜9月30日
 オーダーケーキビュッフェ
 月〜金11:00〜17:00
 土日祝11:00〜15:00
 ¥3,000
 120分 ドリンク込

港区北青山3-7-4
03-3400-1245

10月は12:00〜15:00、予約制とのことです。

ピエールエルメ サロン・ド・テ Home チェッカーズ@ヒルトン東京 ケーキ 限定