Mon Amour モナムール 2009.6


府中「モナムール」恒例、毎年6月から9月の日月に開催されるケーキバイキング。
レポートは書いていなくてもなんだかなりゆきで毎年のように行ってます。。
まず1階のケーキ屋さんのキャッシャーで、予約した名前を呼ばれて会計をしてから ケーキバイキングが用意されている2階に通されます。
毎年、喫茶フロアの奥のパーティルームが会場になっていましたが、 最近は人気らしく手前側も会場になっており、両方の部屋に同じケーキが 並べられました。
当初の先着50名という制限は予約だけでとっくに超えているようです。


ここのケーキはレトロな「洋菓子」系。それを通常より小さく作って飾りを省いたようなケーキなので、 はっきり言って地味です。 それでもケーキ屋さんなのでムース系、タルト系、スポンジ系、焼きっぱなし系と まんべんなくあります。
バラのシフォンなんて洒落たケーキも、やっぱりなんとなく「洋菓子」ぽいんです。 ミニクロワッサン、チョコデニッシュはサクふわ、基本の味。 ゼリーは寒天みたいで硬いのですが、多分持ち帰り用と同じものだから。イートインを生かして もっとゆるいクラッシュゼリーみたいのも食べたいな。
後半に口直しに、サラダと、ツナやチーズを乗せたフォッカッチャのカナッペがちょっと出ました。 キッシュ風のミニタルトと、アラビアータ(辛いトマトソース)のフィジッリは1人1つづつの テーブルサービスでした。
ソフトドリンクのコーナーには、今年はチョコレートファウンテンも。
アンケート用紙を渡されて、ご意見ご要望をとありますが、あんまりいろいろ書いて その結果どんどん値上げしちゃったりしたらそれは違うし、けっこうマジメに考えちゃいました。



◇2回目のレポート(2007年7月)
◇初回のレポート(2003年9月)
モナムール
 6月〜9月の日曜・月曜
 15:00〜16:30
 ¥1,500
 先着50名限り 予約可

府中市宮町2-1-1
042-361-9774


HOME 限定 ケーキ 府中