ケーキマニア 2008.11 REPORT

【いちごみるくさんのレポート】ケーキマニア

ポップなインテリアが並ぶ店内は、若者や女の子に特に好まれそうです。
バイキング開始と同時の17時に行きましたが、他に食べ放題客は2〜3組程度、とても落ち着いた雰囲気でした。


バイキング開始時点ですでにクレームブリュレはラスト1個、苺ショートも3個しかなく、おかわりに行った時にはタッチの差で食べれませんでした(涙)
店売りケーキということもあって、どれもどっしりとした食べ応えのあるケーキです。
でも、どれも可愛らしく、1回につき3個まで注文できるケーキをお店の人もキレイに盛り付けて運んできてくれます♪

モンブランは、甘さもアルコールも控えめで、意外とサッパリしていたので食べやすかったです。
底にビスケット生地が敷かれていました。
クレームブリュレはとても濃厚な口当たり。
表面がちゃんとパリッと焼かれていて、バニラビーンズもふんだんに使われていました。
塩キャラメルと胡桃はまったりとした口当たりとキャラメルの香ばしさが楽しめました。
胡桃の硬い食感が良いアクセントになってます。
ティラミスはアルコール控えめで、子どもにも好かれそうな食べやすさ。
ミルフィーユはパイ生地がちゃんとサクサクしていました。
とろっとしたカスタードクリームがサンドされています。

ドリンクは1種類に限り、おかわり自由です。
シッカリしたケーキなので、あまりたくさんの種類は食べれませんが、ケーキの味や見た目といい、店内の雰囲気といい、スタッフさんのサービスといい、大満足でした♪
ぜひまたバイキングやってほしいです!!

・・・と思っていたら、お店の方によると、11月のバイキングの反響次第で、12月上旬、もしくは年が明けてから、またバイキングをやるかもしれない、とのことでした。


ケーキマニア
 ケーキバイキング
 2008年11月4日〜11月28日の月火木金
 17:00〜19:30 ¥1,890
 コーヒーor紅茶
 60分 予約制

横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ1F
045-222-2155

Home ケーキ クチコミ