シンガポール シーフード リパブリック
SINGAPOLE SEAFOOD REPUBLIC 2008.12


本邦初!!(たぶん)
シンガポール料理のランチバイキングです。
シンガポール料理って、何が食べられるの?友人の旅行みやげのラクサ(麺料理)とカヤしか知らない。
ちなみにイギリスを英、フランスを仏というように漢字一文字で表すと星(星加坡)なので、 もやしの入っているラクサはもしかしたらサンマー(星嗎?)麺の原型かも知れないんじゃないかと思っています。新説!(^。^)b

何が食べられるかわからないならなおのこと、読んでもわからないメニューで選ぶより ブッフェでいろいろ食べてみられるのはありがたいです。


サラダバー
ホワイトペッパープラウン
フィッシュヘッドカレー
シンガポールラクサ
シーフード フライドヌードル
スチームドチキン
ナシゴレン
ライスステーション
ベジタブルアチャ
サンベルエック
フライドキャロットケーキ
ニョニャスタイル フライドフィッシュ
揚げ茄子と揚げ豆腐のニョニャソース
サンベルピーア
フリット
スプリングロール
デイリースープ
焼き菓子
おすすめのムース
季節ゼリー
フルーツポンチ
タピオカミルク
マンゴープリン
ココナッツケーキ
インドネシア料理っぽくもタイ料理っぽくもあるアジア料理。
アジア料理では一般的なココナッツミルクのほか、 ニョニャ料理でよく使われるというサンバルやタマリンドソースが使われています。
多くの料理からアミ海老の味がしました。それが多分サンバルの味。

肉骨茶(バクテー)は初めて食べた!骨付き豚の黒いスープは見た目はあれですが なかなか美味でした。ブラジル料理のフェジョアーダにも似ていました。
ヌードルコーナーで注文するラクサ麺は、スープはタイ料理のレッドカレーみたいな感じ。 もやしとさつま揚げがひとかけ入っています。麺が…なにこれ?チャンポン麺みたいな 名古屋のスパゲッティみたいな、妙に太い麺です。でもうどんかっていうと、ラーメンかなぁ?

デザートはエッグタルト、ココナッツケーキあたりがそれっぽい?けどあと タピオカココナッツミルクやフルーツポンチなど割と普通でした。
いっそ、カヤトーストが欲しかったなぁ。あれが食べられたらお値打ちだと思います。


吹き抜けの高い窓から銀座・数寄屋橋方面が見渡たせその向こうには東京タワーまで。
マロニエゲート自体が新しいこともあり、今まで知らなかった見晴らしです。
年末をふりかえり今年のNew Openベストテンに入るランチブッフェでした。



シンガポール・シーフード リパブリック 銀座マロニエゲート
 ランチブッフェ
 平日 11:00~14:30
 土日祝11:00~15:30
 ¥1,750
 お茶

中央区銀座2-2-14 マロニエゲート11F
03-5524-7615


炭火焼肉 元ちゃん Home スイーツスイーツ 町田 エスニック ランチ 銀座

2008.12.4 Open