もんじゃや 2008.12


新宿駅東南口が出来てから、だいぶこっち側に人が流れるようになったなあ。通 りが賑やかでキレイになりました。この辺昔会社の人と場末っぽいカラオケに来た よ…つか、こっちが本店だったのか。
食べ放題はお好み焼き、もんじゃ、焼きそば、焼きうどんで具は1品につき1つ 。ミックスにしたかったら複数頼んで自分で混ぜるくらいです。
6人席に2枚鉄板がついた席で、隣り合わせのお客さんの食べ放題じゃないメニ ューがよく見えたのですが山盛りでいろいろ具が入っていて、さすがに違うなと思いまし た。
こちらはカップに8分目くらいなので勝手にミックスするにはちょうどいいかも 知れません。 至高のカップリング、明太もちもんじゃも出来ますね。



お好み焼 もんじゃ焼 そば・うどん
・えび
・たこ
・ぶた
・スジ
・ホタテ
・にんにく
・明太子
・キムチ
・チーズ
・コーン
・にんにく
・ツナ
・いか
・桜えび
・ねぎ
・たこ
・キムチ
・コーン
・カレー
・ぶた
・スジ
・おもち
・チーズ
・ベビースター
・明太子
・激辛
・いか
・たこ
・えび
・ぶた
スタッフの層が厚くオーダーがとてもスムーズでした。
速いなと思ったら粉は全然混ざってない。どのみち自分でかき混ぜるものとはいえ うっかり粉が混ざってない水を鉄板にこぼすとものすごくはねるので気をつけて。
もんじゃはテーブルに土手を作る焼き方が書いて貼ってありますが、 頼めばスタッフが焼いてくれるようです。スタッフはカカカカッとへらで切り混ぜながら すばやく火を通してまとめる焼き方。このやり方だとすぐに食べられますが、不慣れな人が見よう見まね でやるのは難しいです。ふつうの人はマニュアル通り土手を作って焼く方が簡単です。
鉄板もよく掃除してあり、居心地は悪くなかったです。
値段の上限がわかっているので安心していろいろな味を楽しめるのがやはり最大のメリットです。
もんじゃや 新宿本店
 ■食べ放題コース
  17:00〜23:00
  ¥1,796
 □ランチ食べ放題
  12:00〜15:00
  ¥1,197
 90分 ドリンク別


新宿区新宿3-31-3 NSプラザ3F
03-3357-5922 


36cafe さるカフェ HOME KEYUCA ノースポート モール もんじゃ ディナー 新宿


T1 4/30号2002