チーズケーキファクトリー 2008.2


用賀駅から5分ほど歩いて商店の途切れるあたり、チーズケーキファクトリー本店です。
今回は冷蔵ショーケースからセルフサービスで選べるブッフェ式になっていました。 コーヒー、紅茶のドリンクもセルフサービスです。
N.Y.チーズケーキなどの定番チーズケーキなど10種〜程度のチーズケーキが並び、 いくつかは前回は無かったケーキでした。
バイキング用に用意したケーキではなく、お店で売っているそのままの ケーキが食べられます。袋ごとのシュークリーム、ケース入りティラミスなどは本当に食べていいのと 不安になってしまいました。

→袋を開けると→


2008年の年明けは、CCFが倒産した!という大ニュースではじまりました。
嘘でしょう、年末年始のお休みを取っているだけでしょう、と信じがたかった。
用賀在住の友達はお店まで見に行ってきてくれました。
チーズが世界的に高騰したこと、類似品や同業者が増えたこと、などを話しながら悲しみ あんないいお店を、どこかが助けてあげないのとファン同士話していたのです…
まさに待望の復活オープンです。NYチーズケーキ大ファンの友人と 復活を喜びながら行って来ました。 濃いのに口溶けは軽やか…やっぱり、一番、美味しいじゃん!
ケーキバイキングは用賀だけですが、 ショップも三宿、ヴィーナスフォート、赤羽が復活しているようです。
チーズケーキファクトリー 用賀本店
 チーズケーキファクトリーのバイキング
 2008年2月14日〜3月16日
 12:00〜20:00(70分)
 ¥1,580
 ソフトドリンク込

世田谷区用賀4-28-18 D'sCOURT 1F
03-5491-7700


バーン・イサーン Home 綴 つづり ケーキ 期間限定


2008.2.8 Open