ANAインターコンチネンタル東京 Cascade Cafe 2008.12

今年のクリスマスブッフェは、ターキーが食べられるところで選びました。
ホテルの公式サイトで出ていた溜池のANAインターコンチネンタル東京(旧・東京全日空ホテル)です。
もちろんネットの検索に引っかからなくても、ターキーが食べられるお店はあったと思いますが
友人が「ターキーがなきゃクリスマスじゃない!」とまで言うので(笑)確実さを選びました。



心なしかかしこまった雰囲気で写真はデザートコーナーくらいにしておきましたが、 前菜も美しく、温かい料理はサテライトキッチンでシェフハットのスタッフがサービスしています。
最初に野菜のカポナータを食べたらありえないほど美味しくてびっくりしてしまいました。
第一印象は大事なもので、おかげでその後食べたものも全部ずっと美味しく感じました。
お目当てのローストターキーは目の前で切ってくれるカービングサービスです。 ソースのほかにクランベリーのジュレが用意されていて、 一緒に食べるとふだん食べないご馳走という感じで美味しかったです。 もうひとつのローストは骨付きラム。こちらも人気でした。
ごちそうディナーなのでワインを注文したのですがそれだけは赤も白も口に合わなかったです。 カリフォルニアワインのなかでも好きなものを見つけたいです。


カスケイド カフェ
 クリスマスバイキング
 2008年12月20日〜12月25日
 17:00〜19:00/19:15〜21:15
 ¥7,900
 コーヒー・紅茶

港区赤坂1-12-33
 ANAインターコンチネンタル東京
03-3505-1111


雛鮨 Home 百彩健美 あけびの実 ホテル 限定