銀座ラフィナート アニエスカフェ 2008.1


ホテル銀座ラフィナートは2012年12月31日をもって閉館

野菜のコンソメスープ 肉料理 魚料理
ケーキバイキングつきランチは最初にアニエスカフェで創作ランチを頂き、その 後ホールに移動してケーキバイキングを楽しみます。
ランチは最初にスープが出てそれからメイン料理、パンは3種類ほどがセルフ形式で食べ放題でした。
予約時に肉か魚か決めて申し込む決まりでしたが、受け付け時に肉と魚の人数を 予約したのと逆のことを言われたので訂正すると、また逆の数の料理が運ばれ (つまり 受け付けの人がAコースBコースを逆に覚えてるらしい!?)
当日何が食べたいか決められず前もって決めさせておいて、なんにも役に立ってない。


ケーキは前回と変わり無く、小ぶりで、 洋酒の効いた、フルーティな美味しいケーキです。
濃厚に甘いベースにジューシーないちごが酸味を添えるいちごのタルトが 美味しかったです。チョコバナナムースもムースがフレッシュで口溶けがよく、 こちらも濃厚に甘くて美味しかったです。実演サービスのミルフィーユはパイ生地がカリカリです。
自分にしてはかなり酸っぱすぎるオレンジゼリーも柔らかさがちょうどよくリピート。
軽食もサンドウィッチ、サラダ、キッシュ、野菜のグラタンなどがあり、 ワインが飲み放題になっていました。野菜のシフォンケーキも、軽食かな?


ランチもデザートも値段相応に味はよかったですが、ケーキバイキングが始まる 時間に案内をしてくれなかったし、フロアスタッフの連携というか段取りが悪かったです 。スタッフ1人1人は感じがよかったのになにか惜しい。なにかちぐはぐです。
◇前回のレポート(2007年12月)


アニエスカフェ
 創作ランチつきスイーツバイキング
 2008年1月21日・28日
 12:00〜15:30(ランチ11:30〜)
 ¥2,100
 スイーツバイキングのみは¥1,800
 コーヒー・紅茶
  
中央区銀座1-26-1 銀座ラフィナート2F
03-3564-0889



オリエンタルプリンセス Home 蒙古苑 期間限定

2年前の2周年アニバーサリーとは全然違うものですね☆