メラグラーナ・ドーロ 2007.5.7 REPORT

【いちごさんのレポート】メラグラーナ・ドーロ

こんにちは!
今日から新しく始まったランチビュッフェに行ってたので、早速報告したいと思ってメールしました!
総合的な感想としては、とても満足でした!その内容を下記で紹介します。

「メラグラーナ・ドーロ」11:00〜15:00(ラストオーダー14:00)一人1,500円

ビュッフェが始まるまではプリフィックススタイルのランチでした。リストラントなのでとても高級そうでなかなか入る勇気がなかったんですが、昼限定のビュッフェが始まって少し気軽に食事できそうになっていたので行ってみました。

内装はとてもお洒落で夜は大人の雰囲気になりそうな落ち着いた空間でした。入り口には「女王のランチビュッフェ」と書いてありましたが、一人で座ってるサラリーマンも何人かいました。

「カジュアル」ということになってますが、リストランテなのでジーパンとスニーカーを着たらきっと浮いてしまいそうな内装なのである程度はきちんとした服装で行ったほうが恥ずかしくないと思います。



メニューはアンティパスト6品、パスタ4品、肉料理、温野菜、パニーニ、スープ2種、フレッシュ野菜ジュース、デザートでした。アンティパストは色鮮やかで少量ずつスプーンや小皿に盛り付けられていました。ローストビーフ、スモークサーモン、コンソメゼリー等が使われていてフレンチとイタリアンを融合したようなもので美味でした。今日のパスタはトマトソースのペンネ、しらすとキャベツのペペロンチーノ、ペンネグラタン、ベーコンとトマトのスパゲッティーでした。シンプルだけど味付けがしっかりしていてこれも美味しかったです。今日の肉料理はチキンカチャトーレ(鶏のトマトとオリーブ煮込み)でした。油っこくなくて良かったです。
デザートは結構種類があって、ミニタルト三種、エッグカップのような可愛い入れ物に入ったプリンやティラミス、チョコケーキ、プチサイズのチーズケーキ、デニッシュ、ジェラートがありました。ジェラートは時々ワゴンを持ってスタッフがテーブルの周りを回ってくるんですが、それ以外のときでもウェイターにお願いすればお皿に盛り付けて持ってきてくれます。キャラメルを頼みましたが、ちゃんとバニラビーンズが入っていておかわりしたくなる位美味しかったです。ドリンクはコーヒー三種と紅茶を自由に注文できて、それ以外の飲み物は別料金でした。ワイン(グラス800円)と一緒に食べればより一層美味しくなるでしょう。

一番関心したのがスタッフのサービスです。とても丁寧だし、大げさすぎず、対応も早いです。ホテルビュッフェほどの種類はなかったけれど、この値段であの料理の質、レストランの空間、サービスの内容を見たらとてもリーズナブルだと思います。メニューは定期的に変わるそうです。大変満足でまた行きたいと思いました。

ぐるなびにも載っているので、そちらも見てみて下さい。
是非行ってみてください!

Melagrana d'oro メラグラーナ・ドーロ
 BUFFETTO DI REGINA 女王のランチブッフェ
 平日11:00〜15:00(L.O.14:00)
 ¥1,500
 ドリンク4種

新宿区四谷2-11 アシストビル2F
03-5366-0505

Home クチコミ