彩味処 楠公 2007.1


新しい職場の近くで早速食べ放題を見つけました。
和食のランチバイキングです。皇居外苑楠木正成の銅像の近くで 観光バスが止まる
楠公(なんこう)レストハウス内です。
最寄り駅は千代田線・二重橋前とありますが日比谷駅の出口もあり帝劇からも近く、
有楽町から歩いても10分程度です。


おばんざいと銘打っているとおり、かなり和食度の高いバイキングです。
ふきの煮物、かぼちゃの煮物、切り昆布の煮物、ひじきの炒め煮、きんぴら、焼き魚など。 ちょっと変わったところで白菜の煮浸しがクリーム煮だったり、 ポテトサラダコロッケ、色は薄いのに意外に辛いホワイトカレーのようなカレーライスがありました。
デザートは水ようかんと杏仁豆腐、ソフトドリンクバーもあります。
ここのおどんぶりが美味しいのよ、と友人を連れて来た女性が「やだ!バイキングになってる」と 踵を返して帰った所を見ると、わりと始まったばかりのランチのようです。
※お友達は「でも美味しそうよ」と言ってたしそんな毛嫌いしなくても…(;_:)

館内には「皇居参拝記念」とかいうおみやげが売っている売店があったりして、 オフィス街で仕事中なのに観光地に来たみたいな妙な感覚でした。

彩味処 楠公
 おばんざい和風バイキング
 11:00〜14:00
 ¥1,200(税込)
 食券制 ソフトドリンク込み

千代田区皇居外苑1-1
03-3231-0878 
曜日と時間は確認したほうがいいですm(__)m

香港飲茶 Home 一緑 ランチ 千代田区


2007.2