あろいなたべた 2007.4


【閉店】2010年4月11日で閉店との情報をいただきました


吉祥寺初のタイ料理ランチバイキングです。新宿以西のタイ料理ファンにはうれしいニュースですね。 サンロードを少し進んで、輸入食材が豊富な大きな食料品店「三浦屋」の下なのですぐわかります。
グレーとシルバーのクールな店の廊下側はビニールカーテンのみ、地下ながら開放的な屋台の雰囲気を 演出しています。
前金制ですがレジで払うのではなく、 席につくとスタッフが来て代金を徴収されます。ウェストポーチにおつりを用意していますが 小さくてやりにくそう。いっそかつての世田谷線の車掌さんみたいに斜めがけの 大きながまぐちみたいなカバンにすればいいのに。って無理か(^_^;)
料理は10種類ちょっと、タイ料理のランチバイキングというとだいたいそのくらいです。 グリーンカレーもレッドカレーもありました。辛いのはいいけど、塩味がちょっと塩辛いんじゃないかな。 タイ米のライスはせっかく蓋付きの高そうなウォーマーに入っているのに 蓋がずっと開いていてかぴかぴになっているのが惜しかった。
でもそれを除けばだいたい美味しくまあこんなものでしょう。 デザートはタピオカ入りココナッツミルク(サークゥピアック)のみ。タマリンドジュース (\300)を飲みました。
タイ料理は好きなので 近くを通ったらまた寄ると思います。

あろいなたべた
 ランチバイキング
 11:30〜16:00
 ¥990
 ドリンク別(¥300)

武蔵野市吉祥寺本町1-9-10 ファミリープラザB1
0422-21-0122

カプチーナ 荻窪 Home 豚とこ豚 吉祥寺 ランチ タイ


HP吉祥寺 5月号2007