たあちしょくぼう 多熱食房 2006.8 REPORT

【ハイジさんのレポート】多熱食房(たあちしょくぼう)

○ 多熱食房(たあちしょくぼう) 
八王子市東町11−8豊泉ビル2階 (中央線 八王子駅 ) 11:30〜14:30(月〜金のみ)
ランチバイキング840円  042−643−2180
たくさんのメニューの中から常時6〜7種類のお料理を次々入れ替えながらご用意しております。待たずにお好きな料理を好きなだけ食べられます。お持ち帰り用はお弁当箱につめ放題で680円!!サラダつき♪(お店の紹介文より)

夜は火鍋のコースが名物のお店で、ランチは各種創作料理が食べ放題で840円(税込み)です。13時までは原則60分の食事時間だそうです。
ドリンクはたしか水か、ウーロン茶のみ。
一回目に訪れた時は月曜日で、「月曜日はカレーの日です」とお店の人に言われ、そこで初めて知りました。でも、カレーが3種くらいあり、タイ風グリーンカレー、野菜カレー(大きい野菜がゴロゴロ)、辛口カレーなどと味も中身も色々で楽しめました。具がしっかり入っているので、とても食べ応えがあるし、手作り感があっていいなと思いました。あと、ハヤシライス(牛肉たっぷり)、卵スープ、サラダ、鳥の唐揚げ、その他一品料理などがあったと思います。
2回目は別の曜日に行きました。60分間なのに、料理がなくなると別の種類を補充してくれたので、数えたら10種類以上の料理を食べていました。
「創作料理」というだけあって、料理名がはっきりしないようなメニューですが(笑)、だからこそ面白い!
マカロニトマトソースにチーズをたっぷり乗せて焼いたもの、キャベツと卵炒め、牛肉ピリカラあんかけ炒め、マーボーナス、鶏肉とレンコン炒め、チ ンジャオロースのパプリカ版、大根サラダ、大きい肉団子、焼き豚、野菜カレー(またしても野菜大)、など。
明らかに2回目に行った時のほうがメニューは豊富でしたね。確かにカレーだとそんなに沢山バリエーションはないのかも…。
でもどちらの日も、温かい状態で食べれるので満足感がありました。お店はそんなに広くありませんが、路地にあることもあってあまり知られていないのか、そこまで混んでませんでした。
(2006年8月訪問時)

多熱食房 たあちしょくぼう
 ランチバイキング
 平日11:30〜14:30
 ¥840

八王子市東町11-8 豊泉ビル2階
042-643-2180

Home クチコミ 八王子