花回廊 銀座 2006.12


【閉店】

女性ばかり6名で、忘年会に行くことになりました。私はもちろん食べ放題希望、外国から来日中の Hülya 先生がお寿司希望です。 おしゃべりがメインになりそうだし、コースの進み方が多少遅くても華やかで 値段も高すぎないお寿司の食べられるこちらが、こういう時こそ使えるかと思って来てみました。

12月の献立
鮨フレンチ
カニとレタスのシーザースサラダ仕立て
牛タンのスモーク ラヴィゴットソース
石鰈 柚子風味の生ハムルーレ
鶏そぼろの茶碗蒸し 五目あん 季節で綴る花のみやび重
壱の重:* 花細工鮨「白薔薇」
弐の重: 平目真砂の箱鮨
サーモンとほうれん草の手綱鮨
万願寺唐辛子の手毬鮨 小鉢逸品
主菜
鮟鱇のロティ 2色ソース仕立て
えのき茸と貝割のお吸い物 ふるまい鮨 ~心ゆくまで、ご堪能~

関西風のお鮨のフルコースの中に、お好み鮨の食べ放題が含まれたコースです。
メイン料理が出る頃、お鮨の注文を聞きに来てくれます。
注文出来るのは1回に4個まで。普通のにぎり鮨・手巻き鮨のほか、
湯葉・山芋・漬物(赤かぶ・千枚漬け・茄子・白菜)といった変わりダネがあります。

ふるまい鮨 ~心ゆくまで、ご堪能~
江戸前鮨や手巻き鮨を心行くまでご堪能下さい。
シェフの手作りデザート
豆腐のプリン 黒糖ジュレ
テーブルを彩る花
(「帆立と大葉の天むす胡桃すりおろし」の写真は失敗)

でも進み方がやっぱり遅いようです。話がはずんでいてもふと「そういえば料理来ないね」と 醒めてしまうほど遅いです。料理を作るのが遅いとかそういう話ではなさそうな、わざと待たせている ような意図を感じます。
それにシャリもやはり冷たいです。このことは忘れていました。こんな冷たいシャリでは
米粒同士くっつかないから握れるはずもないのです。
コースの生ハム寿司を何か他の握り寿司に差し替えてくれと電話したのですが、当日に言われても出来ないと言われ、 おそらく握り手は不在なのだと思いました。

咲かせ鮨 花回廊 銀座店
 花回廊コース
 11:00~23:00
 ¥3,500
 ドリンク別

中央区銀座西3-1先 インズ-Ⅰ 2F
03-3562-1187

姉妹店紹介
花回廊 池袋 豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザ8F 5951-2850
花回廊 ベルビー赤坂 港区赤坂3-1-6 ベルビー赤坂8F 3588-5003


喰喰 アジアンプレミアム Home 霞ヶ関東京會舘 寿司 ディナー 銀座


2006.8.25 Open, HP銀座 9月号2007, HP 3月号2010, HP 4月号2010