soup cafe kupu スープカフェ クープ 2006.2


【終了】2006年4月末を以って終了しました

和風のデリカテッセンの2Fにあるスープのお店でやっている ディナーブッフェ。 その両方、デリとスープやスープカレーが食べられるという 新業態! 去年の10月にはもうやっていたみたいだけど全然知りませんでした。
ブッフェ台に並んでいる20種ほどのお惣菜は、和食や普段のおかず。 メンチカツ、コロッケ、根菜の煮物、ポテトサラダ、パンプキンサラダ、焼き餃子、チャーハン、 スパニッシュオムレツ、揚げ出汁豆腐、白和え、野菜の創作料理、手作り豆腐、五穀米などなど…
それとは別にカフェのカウンターで注文出来る、スープカフェのスープ2種、 そして看板のスープカレー。



料理の名前はわからないけど、いろいろな野菜を素揚げにしてソースを かけたものが美味しかった。和風の料理は甘めの味付けで美味しかったです。
焼き餃子などは残念ながら冷めてておいしくない。大皿に盛っているだけで保温は無いので、 パンプキンサラダとか煮びたしとか冷めてて当たり前のお惣菜はいいのですが、 メンチカツとか餃子とか、出来たてでないとおいしくない料理がありますね。 料理が無くなるとまた違うものが補充されるので客が多い時ほどいろいろ食べられます。
スープカレーは、野菜がごろごろ入ったスープのようなもので、 ご飯にかけつつ食べると美味しいけどスープカリーとは違う感じです。 パンプキンスープも美味しかった。
デザートは冷やしぜんざいがありました。ショーケースの中にプリンや杏仁豆腐が残っていれば それもひとつ注文出来ます。
なんとこの値段でワイン赤・白も飲み放題です。ほかに麦茶。
コーヒーは別料金ですが、食後のコーヒーのために他の店に行くよりは ここで飲んだ方が安いです。
soup cafe kupu  スープカフェクープ
 ディナーブッフェ
 火〜日17:00〜21:00
 ¥1,500
 不定休

中野区中野5-67-9 くいしん坊万才 2F
03-5343-3501


スウィートランチ@テラス BACK ピッツァ サルバトーレ クオモ ディナー 中野