グランドヒル市ヶ谷 カトレア 2006.6


市ヶ谷勤務の時から行こうと思いつつ1年たってしまった、月に1度のグランドヒル市ヶ谷、 都心にありながらとても廉価なケーキバイキング。
シンプルで華やかさはないながら手作りのデザートは 焼き菓子系、スポンジ系、タルト系、ムース系、クレームブリュレやゼリーなどまであり バランスがよく好感!
コーヒー・紅茶(ICE・HOT)、オレンジジュース、パスタ1種、サラダ1種、 90分という時間を考えるとエリア最安値といっていいと思います。


1時に入店しましたが2台もあるブッフェ台はすかすか。少ないケーキを取り始めると、やはりちょうど 入れ替わった新しいお客が皆取るのでブッフェはほどなくガラガラに。
たまに来るケーキもなぜか6~8個づつと 少ないのでちょうどブッフェ台のそばに立っていた客だけで無くなってしまう!
ずらずらとメロンショートばかり並んでいるのにまたメロンショートが来たり!
1時半~2時くらいに新しく来たお客さんはからっぽのブッフェ台を見て残念だったんじゃないかな。
かと思うとお客さんがひけて私達も帰ろうという時間にケーキがどんどん補充されてきました(写真最下段)。 もうお客さん帰っちゃったのに!これではおそらく一生懸命用意しているシェフもかわいそう… 店内の様子をうまく厨房内に連絡する系統がなくて、スタッフが各自ばらばらに連絡しているのかも。
たまたまお客さんが入れ替わった時に入店したのでこんなでしたが、タイミングがよければ すてきなケーキバイキングだと思います。




カトレア
 スイーツパラダイス’06
 第3水曜11:30~15:00(L.E.14:30)  
 ¥1,200(90分)
 ソフトドリンク込 予約可

新宿区市谷本村町4-1 グランドヒル市ヶ谷1F
03-3268-0111


マル喜市場 Home すうぷ屋 ケーキ 期間限定


2005.7 「スイーツパラダイス’05」, T1 6/6号2006