ディナーブッフェ【店名は当ててみて下さい】 2006.7


【休業】オリエンタルホテル東京ベイ2020年5月全館休業、7月10日の一部再開後も引き続き休業

中華でブッフェでケーキなんかもちょっとある、と言ったら結構貴重な食べ放題、 それでじゅうぶんなヒントになるかな?
ブッフェ台は広くて彩りもよく、ちょっとご馳走感もあり、ちょっと親しみもある、 食べやすい日本人好みの中華料理です。
友人は海老チリがお気に入りでそればかり食べていました。 ぷりっぷりの芝海老のチリソースが ごっつい伊勢海老や車海老のチリソースよりも好きだそうです。 そういうところが日本人好み。
ココットに可愛く詰めた冷菜から、揚げ物、炒め物、お粥、スープ、サラダ、蒸し物の点心など各種ありましたが、 どうやらここんちは炒め煮にしてとろみをつけた料理が得意らしく、 そういう料理はどれも万人受けしそうな美味しさで食べやすかったです。



「遠すぎないフレンチ」と酒井シェフが言っていたのを思い出しました。
ここの料理はまさに「遠すぎない中華」。本場の味とはまず違うし町のラーメン屋の中華みたいに塩がきつかったりもしないし、 かといって上品すぎるわけでもない。
デザートがいろいろあったのがうれしい。月餅、芝麻球、カスタードタルト、タピオカココナツ、杏仁豆腐、マンゴープリン、 フルーツ、色がきれいなゼリー、 パイナップルのムースなどケーキ各種も。プラカップ入りのアイスは食べる気しなかったけど…
ドリンクバーもついてこの値段だし、また来たいかと聞かれればまた来たいお店です。

(答えを見たら戻るボタンで戻って下さい)



前のクイズ HOME 次のクイズ エリア


2004.10, T1 2008.1/15号
【ブローニュの森】CW 5/14号2002