東京ディズニーランド Cristal Palace 2005.10


人目をひく白い柱とガラス張りが美しい建物、アドベンチャーランドのクリスタルパレス。 こちらのレストランはもともとカフェテリア形式で、 トレーを持って1列に進み、並んでいる料理から好きなものを取って終点のレジで清算する 仕組みでした。料理の前はちょっと行列していても、たくさんある席は空いていて 意外に待ち時間は短いので ディズニーランドに来るとここで食べていました。
そんなわけで席はいっぱいあるので、前金制にして人が1列ではなくランダムアクセスに 出来るブッフェ形式にしたのは大正解だと思っています。
元々のショーケースがブッフェ台になり、料理は真ん中から左右に同じものが並んでいます。 キッズコーナーにミッキー型のお皿があります。



料理はこぎれいでファミレスっぽいカンジです。デザートも各種あり クレームカタラナが美味しかったです。
これだけ種類数揃えたら競合のある街中でも\2,000くらいはするし、\2,500なら妥当だと 思います。
問題はひとつ、バイキング初めてなのか客のマナーがなんだか悪いこと。 コーヒーのボタンをカチャカチャ何度も押してたれ流しにしている人(何人もいた。 ボタンをもう1回押すとコーヒーが止まるハズと思うらしい)、 マーライオンしたのにまた料理取っている人、一度取った料理を戻している人…

クリスタルパレス レストラン
  パーク開園2時間後〜
 ¥2,500
 7〜12歳¥1,600/4〜6歳\950
 フリードリンク 440席

浦安市舞浜1-1
東京ディズニーランド アドベンチャーランド


アルファカーメル Home 木村家 舞浜

2005.7.20 Start